スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
銭湯へ行こう。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
                                2008.5.27



今日は仕事が終わるのがあまりにも早かったので…

銭湯に行ってきましたー!



帰ってきて、大急ぎで風呂準備。
…といっても、石けん1個をケースにいれるだけだけどね。

私が使っているのは全部 「純石けん」 とかいわれるもので、
風呂にあるのも台所にあるのも内容は同じ。

なので台所のを。
風呂より手洗い




近所の銭湯まで、車だとほんの2~3分の距離ですが、
ここはほら・ね。
自転車で行きますよ。 やごとなき事情です。



銭湯に到着したら、まず真っ先にビールチェック。
『生』 はあるね。 よし、370円!

安心してお風呂へ。




銭湯はすごく久しぶりです。

やっぱいいね~
ジャグジーぶろ





ろ天風呂

こんなこともします。



いいねぇ~ しみるねぇ~
などといいつつも、頭の中はモチロン・・・♪

「んんん~~~っ えいっ あがるぞぅ!」


お湯につかっていた時間は、実質15分に満たないかも。ぷふふっ本でも読んでないかぎり、つかってるのに飽きちゃうんだよね~。
髪をふくのもそこそこに服を着たら…



タヨ・まっしぐら!
風呂あがりB

んっぐんっぐ っは~~ぁ♪♪♪
んもうっ と~ろけそうなくらいシアワセ~☆


『いす&テーブル』 のところと 『畳&テーブル』 がありますが、
やはり畳でしょう。


そらぁね、銭湯へ行ったのは
『大きいお風呂にゆったり入りたいから』 ですよ。
うちは風呂とトイレが一緒で狭いので、なおさらです。

だけどその5.7倍 
『大きいお風呂にゆったり入ったあとのビールが飲みたいから!』
ひゃほ~ぅ


ひと息ついて見渡すと…
新聞を読んでるオジサン×2・老夫婦・若い人も少しいますね。

がっ!
どうしてビール飲んでる人が私のほかに1人もいないんだーっ!?
ワケがわからん。ふん~っ


1杯目、秒殺。

2杯目は ど~うしようかなぁ。 ここで帰るべきかなぁ。

迷っていると、さっきまでイチャイチャとスムージー風(?)なのを
飲んでいたカップルが食券の自販機へ。
まさかとは思うけど、あのコたちがビールを買ったら私も買おう。

ジャジャーン。 みごと、ビールボタンをピンポーン☆

しかもビールは彼女の分みたい。彼はコーラ。 運転手なのかな?
 
ぅわ~い。 あんがとねー。 私ももう1杯ねー。



帰りはゴキゲンのほろ酔い自転車でしたん
ほろ酔い運転

自転車といえど注意しましょう。


帰ってきてみれば… 石けん忘れてきました。 トホ




※ 今回 『!』 と 『っ』 が多いですね。 興奮しすぎですね。



↓ 風呂好きさん ビール好きさん
  ポチッと4649~

ポチ2
22 : 46 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ホルモン屋 ビール\200 | ホーム | もうしませ~ん!>>
コメント
*  *

銭湯ですか。いいですよね。
by: ひま * 2008/05/27 * 23:45 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんおっさん度前回!!←私も!!多いのよ♪
でも風呂上りビール最高にウマイのすんげー分かります!!
やっぱ5.7倍楽しみにしていただけの事はあらーねv-411
イチャイチャカプルの彼女、実はタヨさんの飲みっぷり見てビール頼んだんでは?v-389
石鹸いいね!私もひとつ常備しよう♪
by: とび * 2008/05/27 * 23:51 * [ 編集] | page top↑
* おつかれ~ *

平日だってのに、ずいぶんお楽しみになっちゃいましたね~
うらやましいです

タヨさんの入浴シーン、見たかったなぁ~
by: もじっと * 2008/05/28 * 00:22 * [ 編集] | page top↑
* (´ェ`*) *

風呂は命の洗濯!
ウチの隣に天然温泉があって、4日に一回くらいは行ってる。
露天風呂は至福のひととき。
あがってからのビールがまた、格別ですなぁ~(´∀`*)
by: エディ * 2008/05/28 * 00:50 * [ 編集] | page top↑
* 注意だよ(笑) *

自転車も飲酒運転になっちゃいますよ(笑)

本当の話、自転車って、車みたいに免許制度と行政処分(点数制度)が
ないだけに、事故を起こしたら、いきなり刑務所です。
気をつけてね~ ♪
by: いちごわさび * 2008/05/28 * 04:25 * [ 編集] | page top↑
* うおー!!(←わたしも多用) *

銭湯 大好きです
お風呂上りのびあ♪ 幸せですねー

わたしはお風呂で茹で上がってしまうので
(芯からあったまるとなかなか汗が引かない)
飲食コーナーではなく
一目散にうちに帰って(途中のスーパーで焼き鳥買うぜ)
人様には見せられない格好になって ぷしゅ!ぷっは~e-266します(笑) 

たまゆら 極楽湯とか大きいお風呂と露天風呂さいこー♪
しかしノスタルジーな銭湯も捨てがたいです
by: エレスラ * 2008/05/28 * 07:03 * [ 編集] | page top↑
*  *

 あっらぁ~ 奇遇だわぁ~
私も月曜に銭湯にいったのよ。 それも昔からある
町の銭湯ってやつぅ~ 番台にはじぃちゃんがいて
もちろんクーラーなし!扇風機のみ!でした。
 けど、上がった後に行きつけの店にすっぴん眉毛のみ書きました状態でいって飲んだビールのうまかったこと~ 夏はこれをけっこうやらかしてますぅ~
by: ajari * 2008/05/28 * 10:12 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさん、全身石鹸で洗うんですねv-363
髪にリンスとかトリートメントはしないんでしょうか?
by: きっこ * 2008/05/28 * 16:17 * [ 編集] | page top↑
* 行きたくなったわぁ… *

ん…ヤバイ…i-201タヨさんの銭湯話を読んでいて、温泉に行きたくなってきてしまったわ…i-229飲んだ後のv-275は、最高ですよね…i-237そう言えば…最近行っていないなぁ…i-230
by: オバラです… * 2008/05/29 * 00:53 * [ 編集] | page top↑
* あれ… *

あ~i-198ゴメンです~i-197
上がった後のv-275って書いたつもりが、何故か飲んだ後のv-275i-198になっていたわ…i-229現在酔っ払っているものでぇ~間違えてしまいました…i-235
by: オバラです… * 2008/05/29 * 00:57 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

ひまさん♪
銭湯はい~いですよ~。
ってか、銭湯+ビールがね。

とびさん♪
風呂上りビール、ちょいヒサだったもんでねー。
ことさら、ん~まかったっす!
ねっ カップル彼女が飲みはじめた時は、ちょっぴりヨッシャー気分でした。うひひ~
とびさんの風呂あがりビールは…
さぞかしん~~っまそうに飲むんだろうなぁ☆
とびさんに飲まれるビールは幸せモノですよね。

もじっとさん♪
み・み・見たかったって~!?
ひゃははは~っ もじっとさん、やっぱオモシロ~。
いつかさぁ、お風呂で宴会ってできたらいいのにね。
ねっ 楽しそ~だね~っ

エディさん♪
さっすが~!
エディさんが言うと説得力満点!!
近所に天然温泉って、すごく素敵☆
温泉い~な~ぁ
ビールのウマさもさらに倍増ドン! でしょー。
ある意味ヤバイかも~ん。 でもい~な~。

いちごわさびさん♪
えーっ!?  いきなりお縄ですかー!
自転車も飲酒×とは聞いたことあったけどねぇ。
鼻歌でヨボヨボ運転なので見逃してください。ふふふっ

エレスラさん♪
ねっ 幸せすぎるねっ 風呂⇒びあ☆
まさにその瞬間に飲めないのはちょっと悲しいよぅ。
でも、その分焼き鳥つきのワイルドぷしゅかぁ。
確かにね、あられもない姿びあも、んまそ。

ajariさん♪
あ~っ いいねぇ~っ
下町風銭湯もね、いいね!
いまや番台って言葉もめったに聞かないモン。素敵。
風呂のあと飲みに行っちゃうパワーもまたすんごいですね~。 パチパチー
しかもけっこうやるんですね。 見習うぞー

きっこさん♪
コスメびたりから石けんオンリーに切りかえたときは、本当に大変でした。
でも、慣れてしまえばリンスは気まぐれ化粧水も適当です。
ありがたや~

オバラさん♪
ご丁寧に訂正コメまで… 涙が出そう。
ありがとうございます。
酔っぱらいコメントはなによりシアワセです。うふふっ
オバラさんの温泉後のビールって… すんごそう。
超オイシそうに超何度もおかわりしそう。 違いますか
ねぇ?
by: 斉藤タヨ * 2008/05/29 * 23:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/195-b4252fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
