スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウマイは全国共通だよねーっ
2008 / 05 / 30 ( Fri )
                               2008.5.30



今日、イチさんは飲み会です。


私もひとりでぷらっと飲んで帰ろうかと迷ったけど、たまに部屋で
ひとり呑みもいいかなって帰ってきました。

って、実はかなーり悩んだんだけどね。
その分なにか楽しいアテを買って帰ろうって思ってね。


それがねぇ、奥さん!
さっきデパートのプチ催事で買ってきた

生さしみこんにゃく

美味しいのよ~ん!!
山形ですってよっ
おーほほっ



刺身こんにゃくって昔から好きだったんだけど、
コレ、全っ然ちがう食べ物。
だってプリプリッてしてないんだもん。とぅる~んって。 
そんでニオイもクセもまったくないのよ。


皿と皿の間に氷を入れてキンキンに冷やしてます。
つけてくれた「味しょうゆ」というのがまたピッタリ。
ま、あたりまえかね。

とぅるむちっ


葛餅みたいで黒蜜でもいけそうかも。


ゼロカロリーのアルカリ性食品で、おいしくておなかふくれてさ…
シアワセじゃねーかーっ!

山形の方にとっては、これが「刺こん」の標準なんでしょうか、ね? いいなぁ。



今日のアテはね、

生さしみこんにゃく   山形
た こ 刺 身       北海道
チ ラ ガ ー        沖縄


のん兵衛、NO県境ね。


今まで 『ホーメルのスモークチラガー』 しか食べたことなかったんですが、今日はじめて 『オキハムの味付チラガー』 を食べました。
ホーメルは肉肉っちい。オキハムはジャンキー。
と感じたのですが、沖縄の方はどうなんでしょうか、ね?



↓ ままっ 今宵も楽しくなりすぎてますよ~♪
↓ なんとかポチッてもらえませんかね。
↓ ってか、カンパイしてくださ~い☆

ポチ1





ってかさ、
のめってばっ

もう メッチャた~のしい~よ~ぅ!

あ~ぅ  酔っぱらうとしつこくなるんだな。
自分が酔うとさ、みんなに酔ってほしくなるよね。
そんで、きっとそれが邪魔くさいんだな。
ごめんな~ シアワセなんだな。

♪野に咲く~ 花のように~♪


↓ 調子にのりました。
23 : 07 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<皮を打ちました。 | ホーム | ホルモン屋 ビール\200>>
コメント
* むむ! *

チラガーとな!?

もしかして「わ○たショップ」でご購入ですか?
実はうちのサブおつまみレギュラー(←意味不明)なんです(*^_^*)
オキハムのはわたしも先日初めて食べました
…こりこり感がホーメルよか若干足りない気が
しかしあのジャンキーな味がビア♪を誘います

砂肝ジャーキーもびあ♪にあいますよー

いやー
沖縄って暑いからビールに合うおつまみだらけですよね
しかも泡盛も作ってるからそれにあうおつまみ(豆腐よう)も充実 
すんばらしい♪
by: エレスラ * 2008/05/31 * 06:56 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんおはようございまーす♪
まだ夢の中でせぅか?v-389
昨日も楽しい夜でなによりi-237
のん兵衛NO県境!賛成!v-222
by: とび * 2008/05/31 * 09:33 * [ 編集] | page top↑
* いいねー。 *

うん~、刺身こんにゃくは美味い。ねー。
大好きだよーー。
絵がいいなぁぁぁーー。
by: グー * 2008/05/31 * 17:59 * [ 編集] | page top↑
* ん・・ *

付け足した?
そこのところイマイチ意味不明

そうだね 楽しけりゃいい
酒飲むのに理屈なんかいらない
おいしく 楽しけりゃ それでいい

また飲んでますよ  今日はポン酒で・・
by: オング * 2008/05/31 * 21:51 * [ 編集] | page top↑
* もしかしたら *

刺身こんにゃくは、自分の近所で作っているのかもしれないよ。
by: mam * 2008/05/31 * 23:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラさん♪
さっすが~!!!
詳しくご存知&サブレギュラーでしたかー。
やりますなぁ。
沖縄モンって飲めるものいっぱいですよね。
島らっきょもいいですしねぇ。ふふふーっ

とびさん♪
とびさんも県境なさそうね~。
県境どころか国境もなく呑んじゃいそ☆

グーさん♪
ありがとうございまーす!
グーさんも刺こん好きですか。
いいですよね~。美味しいですよね~。
カロリーないし。←コレ大事

オングさん♪
そーそ、楽しくのめれば全てOKね。
意味不明っていうより意味なんてないのです。
だって酔っぱらいだから、ね!
今夜もモチロンですよね。

mamさん♪
そうなんですか!?
mamさんにとっての刺こんは『とぅるりん』系ですか?
私には衝撃的でした。美味しいですねーっ
by: 斉藤タヨ * 2008/06/01 * 16:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/197-74e8d0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
