スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
vs ご機嫌のイチさん。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
この前の土曜日のこと。

2人で家事を終わらせた後、イチさんが
「さ、もう俺の仕事はないな? 飲むぞ。」
と、ビールを開けた。
夕方というにもまだ早い時間です。

私がブログ用の絵をかいてから飲むと言ったら、
イチさんがお酒を見せびらかします。
んまいな~



ん~、ムカつくなぁ~
気になってしかたない。



そのうちに、こんな風に考える。
『…これは間違ってるんじゃないかな?
お酒が楽しいっていうブログのために
お酒をガマンするのは本末転倒じゃないだろうか。』



ねぇ、イチさ~ん  そう思わな~い?
ねーあのね、



イチさん、ぷぷっとふきだしながらビールをくれました。




『やっぱり飲みながらかかなくちゃね~♪』
…と、ようやくまともにかきはじめた途端に
ほろ酔いのイチさんがやたらと話しかけてくる。
どうやらパソコンでこのブログを見たりなんかしてるうちに
だんだん楽しくなってきたらしい。

「ほらほら、がんばってかいて!」
「ん~? タヨは酔ったほうが調子が出るんじゃないの~?」

めずらしいほどよくしゃべる。 ご機嫌さんである。


  「イチさん… ごめん。 かいちゃいたいから。」
「あ~、はいはい。おとなしくしてますよ。」



―数秒後、

「さ、今日はどんなのつくるの? 俺は楽しみで楽しみで。」
「ねぇタヨ、このブログのランキングって楽しいね~。」

  「…イチさん、ごめん。」
「あ~、すいませんね。ジャマしませんよ。」



―数秒後、

「このランキングはポチッとした分だけカウントされるの?」
「じゃあさ、見ただけではカウントされないの?」
「全部のランキングはどうやって見るの?」
「ね~タヨ、これさ…」






うるさいっ!!!





はい。
ったく!


この後は一気にかき終えて、一気に飲みました。
あ、モチロン楽しく・ですよ。



※そして日曜日の記事(どういうこと!?)に続くのでした。





← お気にめしたらポチっとひとつ。
19 : 38 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羽根をのばすゼー | ホーム | で?っていう話だけど…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/21-edf12b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
