スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特技のひとつなんだ☆
2008 / 06 / 24 ( Tue )
                                 2008.6.24




さっき 髪 切ってきましたー。


私にとって美容室は休日に行くものでした。
でも、もう髪が鬱陶しくてしかたなくって、仕事帰りに通りかかった
美容室に飛び込みました。えいっ

「とにかく量を減らしてくれぃ! スッカスカにすいてくれっ!!」





このブログ上ではいつも 『おだんご頭』 の私ですが…

ぶっちゃけヘアアレンジは得意です。
本当にいろんなアレンジをしては
「わ~っ それ、どうやってるの!?」
などと言われます。 モチロン自慢です。

でも結局ね、一番ホメられるのはいつもこの

       プロフィール2


タヨ頭なんですよね。
実際には前髪も全部まとめた 「オールバックだんご」 です。


楽なのでおだんごばっかりだったりもするし、
全然しなかったりするんですけど、ねぇ。
なぜか、だんごにすればホメられます。



最近は、美容室に行くのをサボリ過ぎてモッサモッサ。
もはっ



あまりの鬱陶しさにやむなくダンゴにしますが、
せっかくのボリュームなので逆毛を立ててブックリ大きくします。
直径15cm



デカだんごにできるのは楽しいけど、シャンプーがホントに大変で
もう耐え切れん!

で、今日、
「とにかく量を減らしてくれぃ! スッカスカにすいてくれっ!!」
ということに。


いやいや、ここまで!? というほど減らしてくれました。
かるっ



「もさっ」と「かるっ」をかき分ける技術がないのが悲しいわ…


まま、とにかくスーッキリ!



私がアレンジ上手の一因だと思うの。
酔っぱらったら鏡に向かって髪で遊ぶの。大好き!
あーやってみたり、こーやてみたり… た~のし~よ~♪

アレンジごっこ


ここから生み出された、極めてオリジナルのアレンジだって
たくさんあるんだからねー!



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 02 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<so sleepy … | ホーム | ジンギある戦い。>>
コメント
* 乙女? *

髪の毛でずいぶん遊んでますね~

でも、イラストより写真の方がわかりやすいな~
というわけで、画像でアップよろしく!
by: もじっと * 2008/06/25 * 00:56 * [ 編集] | page top↑
* カワイイアレンジ… *

ん~髪型に気をつかう…お洒落なタヨさんと違って、私はグワァッと髪濡らして…ムースをワンサっと付けて…手くしで終わりの適当派です…i-229
なので…風強いと大変…i-198な頭に大変身です…i-201ん~上のもじっとさんと同意見で、画像のアップも見てみたくなりました~i-236
by: オバラです… * 2008/06/25 * 01:45 * [ 編集] | page top↑
* すごいなー(尊敬) *

髪型アレンジ
わたしはまったくダメなんです
お団子もやってみたいですが…v-393

髪の毛が太くて多いのですがテクもセンスもないので
伸びてきたら帽子に押し込むのみ
…いっそ坊主にしたほうがいいのかもしれません(^_^;)



by: エレスラ * 2008/06/25 * 08:15 * [ 編集] | page top↑
* 苦手~ *

ヘアアレンジってかなり苦手な分野です
逆毛・・・そんなもん出来たことない~!
やってると腕が痛くなっちゃうし・・・やっぱりコツは『酔ってやる』でしょうか??
by: めぐみん * 2008/06/26 * 18:32 * [ 編集] | page top↑
* 私も苦手・・・ *

タヨさん、こんばんは。
いいなぁ。おだんごとか上手く結えて。
私は浴衣とか着物でおでかけするのが好きなのですが、
いつも上手に髪をまとめれませんi-241
タヨさんがうらやましーーい☆
これからの季節は浴衣でビアガーデンv-275ですねi-278
by: ちどり ♀ * 2008/06/27 * 20:37 * [ 編集] | page top↑
* 遅くなってスミマセン。 *

やたら眠くって…


もじっとさん♪
またまたー おもしろいこというねー。
写真をアップなんかしたら…
『乙女』などという言葉をつかったことを一瞬で悔やみますよん。

オバラさん♪
グワァッっとワンサっ ですか~。
激しいセットですね。ふふっ
まぁ、私もガーッとまとめてチャッととめてって感じですけど。
写真で公表するほどのモンではありませーん。

エレスラさん♪
あはは~ 『いっそ坊主に』の気持ちはわかります~。
酔っぱらいながら大量の髪を洗うのが苦痛でしかたないことありますね。
お団子は見た目よりずっと簡単なんだけどな~。
会社のコたちもできないって言うんです。ん~

ajariさん♪
遊びに行きたいんですけどー!
URL入力してくださーい!!
お願いします、ミィちゃん。

めぐみんさん♪
「腕が痛くなる」ですかぁ~。
それもわからなくもないですが…。
たしかに酔って遊んでると斬新なアイディアがうまれたりしますよ。
楽しいで~す。

ちどりさん♪
浴衣でビアガーデンかぁ。 ゴクリッ
いいですねぇ~。
髪をよく濡らしてやるとキレイにまとまりますよ。
私としては、浴衣を着るのよりずっと簡単だと思うんだけどなぁ。
帯を結ぶのにまずひと汗ですし。
by: 斉藤タヨ * 2008/06/29 * 16:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/212-e6650472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
