-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
んまいもの。
2008 / 06 / 30 ( Mon )
                                 2008.6.30



塩豚ね、ぅんまいよ~。

豚バラブロックに塩をすりこんで干すの。
塩豚ウットリ




1回目に作った時はすんごくしょっぱくって、やむを得ず長めに
熟成させてから煮込みました。 それはそれでおいしかったの。

でも… 「焼いて食べたい!」 って思ってたので、今回は減塩!



1日おいて、まずはスライスにして焼きました。
うま~うま~っ


2日目の今日は、かたまりをじ~っくり焼いてステーキ風に。
塩豚んまっ

熟成って素晴らしいね。



あのね、ね、
おいしい塩をみつけたんだよー。
なまら塩

塩+昆布のハーモニーなんです。


冷やっこにバッチシうまいっ!
パラッとかけて トゥルッと食べるの。

冷やしトマトにも最高ウマかったよ。


美味しいと、ビールも美味しいね☆

し~あ~わ~せ~




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
22 : 45 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<因果応報 | ホーム | おべんともって。>>
コメント
* う、美味そう… *

なんか…
ビールにメチャメチャ合いそうだなや~

美味いツマミは、酒の魅力を飛躍的に引き上げるよね(^_^)
個人的には、刺身なんかも堪らないっす~
by: エディ * 2008/07/01 * 18:12 * [ 編集] | page top↑
* あ~いいわぁ~ *

ん…いつも酒の肴がワンパターンになりつつある…私と違って、タヨさんはいろいろなメニュー開発が凄いですね~i-179タヨさんのブログにいつも深夜にお邪魔する事が多いのですが、寝る前にお腹が鳴ります…i-229
by: オバラです… * 2008/07/02 * 01:56 * [ 編集] | page top↑
*  *

エディさん♪
塩豚ね、いいですよ~ぅ。
吊るされてる肉を見てるだけで飲める気分。
『豚肉の一夜干』 な~んていうと、ますます美味しそうでしょ。
魚もね、北海道は海も豊かですよ~。いひひ

オバラさん♪
あ~ぁ 私の場合、やってみたいっていう好奇心がスゴイんです。
なもんで、1回つくったらそれきりってことも多いんですよね…
オバラさんのように、『いかに美味しく呑むか』 を追求する姿勢も見習わなければ…。
by: 斉藤タヨ * 2008/07/03 * 19:32 * [ 編集] | page top↑
* なまら塩 *

気になります~
今度探してみようっと
…市内で手に入ります?
by: エレスラ * 2008/07/06 * 14:26 * [ 編集] | page top↑
* エレスラさん♪ *

あぁ~っ どうなんだろ。
買ったのは白老のスーパーなんですよぅ。
私も札幌で買えたらいいと思って探してるんで、分かったらお知らせしますね。
本当に美味しいんですよ。
by: 斉藤タヨ * 2008/07/06 * 16:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/215-ac3957af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
