スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
因果応報
2008 / 07 / 02 ( Wed )
                                 2008.7.2




先週の金曜日、イチさんと『世界の山ちゃん』へ行きました。
ここの手羽先大好きです♪


すっかりイ~イ気分になってトイレに行くと、すごく若い女の子が
洗面台にもたれるように座りこんでいます。


ん~ん、他人事とは思えません。

ダイジョブ1


ともだちも~ぉ

あはは ダメだこりゃ。


いったんトイレから出て、店員に事情を話して氷水をもらった。
店員と一緒にトイレへ。

「お水もらってきたよ。ほらほらっ」

飲ませていると、店員が 『後は引き受けます』 というしぐさを
したので、私はイチさんへ戻りました。




しばらくしてふたたびトイレに行くと、さっきの女の子がさっきと
おんなじポーズのまま座りこんでいます!

えぇっ!? さっきの店員は??




ダイジョブ2


ともだちも~ぉ


返事もおなじだよ~  わはははーっ


もう一度お水をもらってきて飲ませました。

そして、

「さぁ、もう席に戻ろう。これ以上ここにいてもどうしようもないよ。
ほら、オバチャンにつかまって!」

かかえるようにして立たせると、フラッフラしながら

「オバチャンっていうほどオバチャンじゃないですよね~ぇ」

んなこたぁどうでもいい! 歩けっ!!



「こんな若いお嬢さんがこんなんなって! 危ないったらもう!!」
などと、イヤってほど聞き覚えのあるセリフを、わざと面白がって
言ったりしつつ店内へ。ぷぷっ


すると、つけまつげをバサバサとさせながら彼女は言いました。

「これでもこどもがいるんです~ぅ」

な・なんだとぅっ それは聞き捨てならねぇ!


と思った瞬間に、さっき 『後は引き受けた』 ハズの店員が
「お席はこちらです~」って、今ごろ登場かいっ


結局…
本当に子どもがいるもんなのか、
お友達もつぶれていたもんなのか、
何も確かめられないまま店員に引き渡したのです。
うーっ いいんだけどさぁ うーっ




イチさんに事の次第を報告しつつ、
 『別に… 放っておいてもいいし、店員に知らせるだけでも
  いいことなんだけどさ。
  自分が今までに酔っぱらっては助けてもらってきたことを、
  ここで少しだけでも返せたらなんて思ってねぇ。』

返せるわけない



例えば、酔っぱらって受けた恩を廻り廻って全部返すには…
あと270人くらいの酔っぱらいチャンに遭遇しないとムリだよなぁ。





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

21 : 45 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<予想GUY | ホーム | んまいもの。>>
コメント
*  *

タヨさんこんばんみ♪
いや~おもろいねぇ~v-424
私も名古屋に行った時に世界の山ちゃん行った!
長渕剛のライブの後に興奮冷めぬまま手羽先食ってましたi-237
その後の『こどもがいる彼女』はどーしたろね?^^
でもトイレでそんな娘を見たら放ってはおけねーなぁv-411
by: とび * 2008/07/02 * 23:23 * [ 編集] | page top↑
* あ~分かります~ *

私もよく…居酒屋さんのおトイレで、動けなくなっている若い子を見かけた事有ります…i-229
そして…即効に効く…i-198胃腸薬系を渡した事が有りました…i-236以前勤めていた会社の上司からの配布でしたが、結局自分で飲む事は無く…他の人に渡していました…i-235
by: オバラです… * 2008/07/03 * 01:11 * [ 編集] | page top↑
* いいことしましたね *

さすがタヨさん
酔いつぶれている人を助けるなんて、まさに「酒飲みの鑑」です!!

僕は受けた恩を返すには…ざっと1000人ってとこでしょうか ^^;
by: もじっと * 2008/07/04 * 13:51 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
おもろいでしょーっ
ヨッパライ・ミナ・トモダチネ~
ってか、彼女も子どもも気になるです…。
『世界の山ちゃん』って全国区じゃないのかな?
どこにもあるんだと思ってたよー

オバラさん♪
えぇ~っ オバラさん、親切すぎるです~!
胃腸薬まで渡してあげるなんて…
そんで、自分で飲むことがなかったっていうのが素敵☆
いつ聞いてもカッコイイ酒飲みです~ん

もじっとさん♪
ぎゃはは~っ 1000人て…
『鑑』は言いすぎだな~、かなり!
「おっ ここでひとつ返しておくか」って思ったんですよ。
ヨッパライなりになー。
ってか、返すそばから受けていますが (T_T)
by: 斉藤タヨ * 2008/07/06 * 16:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/216-9b248214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
