スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生姜 ・ タッチ☆
2008 / 07 / 09 ( Wed )
                                 2008.7.9



エレスラさんの記事を見て、私も新生姜の酢漬けを作ってみたくてたまらなくなりました。
いわゆる 『ガリ』 ですが、甘すぎないのにしたかったんです。

漬けてみると、みるみるうちにキレイなキレイな桜色になりました。
わ~い ☆ た~のし~っ


今夜は漬け込み三晩目。
もう スカーッとさわやかな辛さがなんとも♪
ん~っ辛ウマ


ビール ゴクゴク ですよ。



いや、それがね。
私が生姜漬に期待したことの中には
『うまいビールが飲めて、アテのカロリーを気にせず、
かつ脂肪燃焼も助けてくれそう。』
というのもあったのです。
がっ! このガリを食べるとやたらと食欲がわいてわいて…

むしろキケーン!!!


3kg減への道のりは遠く (ToT)/~~~




ハイッ 話はかわります。

今日ね、街中でたまたま20歳前くらいに見える男の子2人の
バイバイシーンを見かけました。
片方のコがななめ下に手を差し出したので、握手するんだなって
思ったんです。

すると、その手をもう一人の手がパチンッとはじいたの。
じゃ、パチッ

ハイタッチじゃないから… ロータッチ!?

それがなんとも可愛くて清々しくて微笑ましくて、
おばちゃん目尻がさがっちまいましたよ。 むふふっ




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

23 : 10 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メロメロロロ~~☆ | ホーム | イチにはイチイチ…>>
コメント
*  *

ガリ~i-194いいですね~大好きですよ~i-179でも自分でつけちゃうなんて、さすが~タヨさんです~i-234
そう言えば…最近漬物作りってしていなかったです…i-229
by: オバラです… * 2008/07/10 * 13:27 * [ 編集] | page top↑
* わー *

記事に登場させていただいて
きゃー(照)

体を温めて脂肪燃焼…実はわたしも期待してます
手前味噌ですが自作のは美味しいですよね
ただ食べてると口の中リフレッシュ~でさらに肴が進んでしまい むしろ痩せるより肥えそうです(笑)
by: エレスラ * 2008/07/10 * 21:54 * [ 編集] | page top↑
*  *

わかる わかる!
おばちゃんにとっちゃ 爽やか系のボーイは 何をしても可愛いのよね~☆

by: ゆゆゆ * 2008/07/11 * 07:03 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
いやいや、さすがだなんてとんでもない!
とっても簡単な作り方なのに、それをさらに手抜きしてやっちゃったんですよ。
オバラさんなら楽勝激ウマに作れるに決まってます!
なので、ぜひドーゾ☆

エレスラさん♪
教えてくれて本当にありがとです!
簡単楽しくて美味しくて、きっとこの先何度も作ることになるレシピだと思います。
脂肪燃焼どころか食欲増進効果が高くて、もう危険きわまりないですけどねぇ…

ゆゆゆさん♪
やった~っ! わかってくれましたか!!
そうそう、ボーイですボーイ。
爽やかボーイがお年寄りに席をゆずってるシーンなんて、ヨダレがでそうになります。じゅるっ
by: 斉藤タヨ * 2008/07/11 * 20:36 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/219-382bcbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
