スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯ブラシ大好き!
2007 / 11 / 13 ( Tue )
歯みがきが大好きです。(歯みがき大好き!

そして歯ブラシも大好きです。


ドラッグストアに行った時は必ず歯ブラシコーナーを
チェックしてしまいます。
家には常に在庫が10本くらいないと落ち着きません。
マメに取りかえる分、安いのしか買わないのですが。


新しい歯ブラシをおろすことはちょっとしたお楽しみ。


どれにしよ~♪
歯ブラシ選び


イチさん 「楽しそうでいいね~、ぷぷっ」 ってさ。

そういうけど、イチさんには「力まかせの歯みがきをするな」と
指導しつづけ、歯ブラシをジャンジャン取りかえてきた結果、
ヤニのついていたあの歯が劇的に白くなったんですよ~!
まったくもって感謝していただきたい。



特に歯ブラシを一気に全部かえるときは楽しくてワクワクです。

『一気にって?』って思われるのかな…。



歯ブラシの形にはこだわりがあるのですが、その中でも
タイプの違う3~4本をランダムに使うのです。
それを1~2ヵ月のサイクルで順次もしくは一気に取りかえます。


イチさんにもランダム使用を強要しているため、
我が家の歯ブラシ立てはこんな感じです。

歯ブラシずらり

2人暮らしですけどね。




1人当たりの歯ブラシ年間消費量日本一かも。
どうせ夜は酔いつぶれてまともな歯みがきなんてしないくせにね。




あまり理解してくれる人はいない幸せなのは分かってますが、
歯ブラシ選びが好きなんです。 マニア気味なんでしょうか。






← お気にめしたらポチっとひとつ。
22 : 08 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<家事、好きですか? | ホーム | 課長 - 追記>>
コメント
* 歯磨きLOVE *

歯磨き大好き人間です♪
歯医者は乳歯を抜きに1回行ったっきりで、お目にかかっておりません ^^

酔っ払って帰っても、ほぼ90%以上の確率で歯だけは磨いているようです(一部、記憶が確かじゃないときもあるけどw)

みなさんも、ちゃんと歯を磨きましょうね☆

それにしてもタヨさん、歯ブラシマニアだったんですね(笑)
どう見てもあの絵は、7人家族の歯ブラシ立てですよw
by: もじっと * 2007/11/14 * 09:40 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんちはー *

私も歯磨き好きですヨー。   が、
磨いているのに虫歯が多い・・ガッカリ
しかしタヨさんの歯ブラシイラスト上手です。
天晴れv-496
by: とび * 2007/11/14 * 15:16 * [ 編集] | page top↑
*  *

オススメの歯ブラシがあったら おせーて。
くたびれた歯ブラシは どうしてる?
私は 掃除に使ってるわ。
by: ゆゆゆ * 2007/11/14 * 16:16 * [ 編集] | page top↑
* 私も… *

どうも…初めまして~v-266

ゆゆゆさんのところから、お邪魔しました~。

歯磨き…私も夜だけは、丁寧な方v-236

です。でも週末に日本酒飲んだ後は、意識モウロウと

磨いている事が多いです…。v-12

気をつけなければ…。(^^;)
by: オバラです… * 2007/11/14 * 16:50 * [ 編集] | page top↑
* カンパ~イ☆ *

もじっとさん♪
すご過ぎるです!!
歯医者に1回だけなんて! 90%みがいて寝るなんて!
『ちゃんと歯を磨きましょうね☆』 にハ~イと返事をする私…v-390
歯ブラシ立て、自分でもよく 「どんな大家族だってば」 とツッコミいれます。

とびさん♪
手鏡を見ながらみがくようにするとナカナカいいですよe-510
イラスト・天晴れだなんて~ えへへ アリガトウゴザイマス。
実はめずらしく下書きしたんです。いつもはいきなりです。

ゆゆゆさん♪
私はヘッドがコンパクトでブラシがフラットなものが好きなので、子供用のをまぜて使うこともあるんですよv-282
使用済みブラシは掃除に使うこともありますが、細やかな掃除なんてめったにしないのでブラシがたまりすぎてしまいます…。

オバラさん♪
来てくださってありがとうございます。
意識モウロウでもみがいてるなんてスゴイですよね。
見習わなければ…
私も昔はカンペキにみがいて寝ないと罪悪感を感じるほどだったのに、今やちゃんとみがくことの方が少ないくらいですv-406

by: 斉藤タヨ * 2007/11/14 * 19:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/22-c680b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
