スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麩 ・ なげちゃった。
2008 / 07 / 16 ( Wed )
                                2008.7.16



最近、車麩の煮物が大好きなんです。

車麩とぅる~ん


先日も、突然! もんのすごく食べたくてしょうがなくなりました。
でも近所のスーパーに車麩は売っていなくって、その日はしぶしぶあきらめたんです。
それからもなんだかんだとできなくて、数日後やっと作ることができました。



でも車麩ったらね!
翌日以降の方が圧倒的に美味しくなってしまうニクイヤツなんで、
その日はちょこっと食べただけで我慢しといてやりました。
今日のところはどんぶりに移して寝かせておいてやるか。むははっ



その夜イチさんは飲み会で、私が寝た後に帰ってきたのですが…







翌朝、私のケータイのアラームが鳴りだすと同時にイチさんは
ベッドへすっ飛んできました。  (イチが先に起きています。)
タヨごめん!

なになに~???



全部なげた
 ※ なげた=捨てた の方言です。



ロクに目も覚めていないのに、私は

「あれ、デパートで買ったいい麩なんだよね。」
「ごめんね。」
「ずっと食べたくて食べたくて、やっと作ったんだよね。」
「ごめんね。」
「白滝は下仁田産なんだよね。」
「ごめん…。」
「しかも○○まで出かけた時に買ったやつだし。」
しょうがないじゃん… すいません。」


本当はちっとも怒ってなんかないんです。
それはイチさんもわかっていたハズ。 …たぶん?



なのに、ここぞとばかりにネチネチとイジワルを言う私に
イチさんは冷蔵庫から必殺の一撃を取り出してきました。
コンビニ弁当
ゆうべ私の朝ごはん用に買ってきてくれていたコンビニ弁当!


「ちっζ そういうことならしょうがねぇなぁ。」

チンピラ気どりで起きだした私に、イチさん
詫びの1000円


「おっ 悪いね~。それで前からほしかった高い麩、買っていい?」
「うんうん、好きなの買いなさい。」
「白滝もいいやつにしてもいい?」
「ドーゾドーゾ。」


「ちっζ そういうことならしょうがねぇなぁ。」

示談成立。



イチさんが家を出たあと台所を見渡してみると、煮物が捨てられた様子が跡形もありません。
きっと… キレイに片づけたあと、捨てたゴミ袋は車庫にでも持っていったのでしょう。
酔っぱらってるクセにそこまでしたなんて… その時の狼狽ぶりを想像するとププッて感じです。



こんなこと言ってたもんなぁ↓
「実はオレ、煮物食べたんだよ。 腹へっててさ。 で、量を見て
 タヨはほとんど食ってないんだろうなって思ってたんだよ…。」



モチロン優しく言いましたとも?
「あ、食べたんだぁ。 美味しかった? そりゃ美味しいだろうね。
 高ーい煮物だもん。








↓ あわれなイチに清き1票を!
ポチ1

21 : 36 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私、幸せになります。 | ホーム | はんばーがーっ>>
コメント
* イチさんさすが *

自分なら絶対にそんなコメントは出来ないなぁ。
by: mam * 2008/07/17 * 23:10 * [ 編集] | page top↑
* なげちゃったって *

イチさんの胃袋に投げ込んだってことでしょうか(笑)
ちんぴらきどりのタヨさんが可愛いです(*^_^*)

そういや北5西11仲通に「北の麩本舗」は小山製麩所本社があるのですが そこに直売所(小さい)があって車麩の切り落としが200g200円程度で売っております
…ブログに書いておきますね
by: エレスラ * 2008/07/18 * 08:37 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんちょりす!
うちの畑王子も『なげちゃって』とかゆーなぁ^^
今年の夏は田舎に帰るそうです^^(苫小牧のあたりなんですが)
私も行きたかったけどまだまだ仕事も新人なので休みもあまり取れんしi-238
タヨさんの>「おっ 悪いね~。それで前からほしかった高い麩、買っていい?」v-424
これが可愛い♪
by: とび * 2008/07/18 * 12:25 * [ 編集] | page top↑
*  *

mamさん♪
えぇっ!? なになにどこどこ??
イチさん、なにか『さすが』なコメントしてますか~???

エレスラさん♪
あれ? エレスラさんは「なげる」って言わないんですね?
私はが言わなくなったのは大人になってからですよー。
『北の麩本舗』って『北の麩庵』の… でしたよね?
その車麩だなんて、オイシソー☆
ブログ、見に行きます!

とびさん♪
わ~い 王子も『なげちゃう』んですねー!
なんか楽しいわ。
なにかにつけて奇遇ですが、私の実家も苫小牧です。しかもこれから行ってきます。
こんどはとびさんも一緒に来てくださいねーっ☆
善良な市民から1000円まきあげる私ですが…
by: 斉藤タヨ * 2008/07/19 * 10:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/224-30b5c8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
