-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私、幸せになります。
2008 / 07 / 19 ( Sat )
                                 2008.7.19


わたくしこれから実家へ行ってまいります。

正しくは妹の家へ行くのですが、
妹夫婦から 「カニ大会するからおいでよ。」 と、
幸せすぎるお呼ばれをうけましたの。

なにやら、今時期のほんの短い期間中にしか入手できないというそれは素敵なカニ様なのだそうよ。おほほっ

おカニ様

って、北海道にいるからってカニ様はそうそう食べらんないですよ。念のため。


んじゃっ シアワセになってきま~す♪




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

11 : 57 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<私、幸せになり過ぎました。 | ホーム | 麩 ・ なげちゃった。>>
コメント
* いってらっしゃ~い *

つか
お帰りなさい?
カニ様…
同じ北の大地の人間も羨ましいですよ~ん

幸せおいしい記事をお待ちしております(*^_^*)
by: エレスラ * 2008/07/19 * 13:20 * [ 編集] | page top↑
* かに座の男 *

てっきり北海道の人はカニ食べまくりだと思っていました。
なんか「内地」って言葉を聞くと北海道の友人を思い出します。なつかし~
by: もじっと * 2008/07/19 * 18:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

この時期 カニっていったら「カニかま」よ。
さすが北海道やね~。
ちなみに今夜のおかずは 「鯛の塩焼き」
確か タヨさんちの方では あまり鯛を食べる習慣が無いんやったよね。
こっちじゃ 一般的です
by: ゆゆゆ * 2008/07/19 * 22:16 * [ 編集] | page top↑
*  *

ん~カニですか~i-185
v-275に最高ですね~i-237
カニってむいている時は、無口になってしまいそうですが、やはりみんなで食べるのに、最高ですよね~i-236
by: オバラです… * 2008/07/19 * 22:55 * [ 編集] | page top↑
* 私にもきょうカニが・・・ *

タヨさん、カニ大会・・つまりカニ喰い競争ですね。私も知人が稚内から本ズアイを6ハイ(3キログラム)送っていただき分け合っていただきました。“旬”ですね。大会ガンバです!!
by: 「むにゅむにゅむにゅ・・」 * 2008/07/19 * 23:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんみ♪
ウラマシすぎます・・・・
蟹は私の大好物!
幸せになりますて!そりゃ幸せすぎるよーi-238
by: とび * 2008/07/19 * 23:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラさん♪
実家に帰って自宅に帰ってきました~
(こんな感じかな?)
力一杯シアワセになってきました。
ホントすごうまだったよ~っ

もじっとさん♪
あははっ 北海道で毛蟹を食べまくろうと思えばできないことはないかもしれませんが…
毛蟹もホンットにピンキリなんでね。
「内地」は日常使いの言葉ですよ?

ゆゆゆさん♪
こちらで鯛を買おうとすると、ちょっと勇気がいる感じですよぅ。
一般的なのかぁ。ん~
「カニっていったらカニかま」って、オモシロ~い。

オバラさん♪
そうなんです! 妹に言われました。
「タヨを黙らせる唯一の方法はカニを食べさせるだね。」って。
そんなにやかましいのか… 私。

「むにゅむにゅむにゅ・・」さん♪
稚内のズワイかぁ。それまた素敵ですなぁ~
わたくし、まんまと真っ先に1パイ完食いたしましてね。ぷぷっ
カニで満腹なんてもう! シアワセすぎですよねー!!!

とびさん♪
あ~っ とびさん、大好物ですか~っ
なんか悪いね~ シワワセです~☆


by: 斉藤タヨ * 2008/07/21 * 16:40 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/225-0f94d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
