-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私、幸せになり過ぎました。
2008 / 07 / 20 ( Sun )
                               2008.7.20



シアワセモノ

妹夫婦にお呼ばれした 『カニ大会』。
カニ様、泣けるほど うんまかったのだーっ


あ 全国そらぁ色々なカニ様があるのでしょう。 (そう?)
でも、道産子にとってのベストオブカニ様はやはり…
『毛蟹』なのです! (でしょ?)


妹夫婦いわく、その中でも
「今時期のほんの短い期間中にしか入手できないとびっきりな
毛蟹を生で買ってきてゆでたてを食べる」
というのが大会の主旨だというのです。


そらぁもう! その毛蟹たちったら毛蟹レベルを超えてるくらいに、
ひとつひとつがズッッッシリと重たいの。
「これ、毛蟹の重量じゃないよね~」って笑えるくらい。

なのでモチロン身がムッッチムッチに詰まりまくり!
身がモフ~ッとブシュ~ッとボリューミィ♪
いやスゴイね。 人生最ウマのカニ様だった。

かなり大きな1パイをペロッと完食いたしました。

『カニ大会』 というだけの迫力はスゴすぎるくらいでした。
これ、イラストでは意味がないと思うので、あえて写真にします。





相当なビッグ毛蟹が夢のように↓

カニ大会1



角度をかえて↓

カニ大会2


ゴメン。 写真ヘタくそだな。
実際はこの100倍スンゴイ迫力です。


本当に本当にウマすぎだったーっ!
い~い妹でしょ。 むっふっふっ



↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
23 : 31 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<酔っぱらいバカ2人。 | ホーム | 私、幸せになります。>>
コメント
*  *

タヨさんおはよございます♪
朝からこの毛蟹を見るには・・・・・辛すぎる~i-238
やぱ毛蟹だーね!だーね!もう本当に大好きでね!
次のカニ大会イキタイデスi-240
素晴らしい会ですねv-516
でもホントニ足のほうもぷりぷりな身が詰まってそうなカニだねv-405ジュルル。
by: とび * 2008/07/21 * 09:25 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
ぷふふっ そんなに大好きなんですね、カニ。
畑王子と一緒に苫小牧あたりにいらっさいな。
熱狂的とびファンの妹がほっときはしませんよ。
あのカニ… かなーりスンゴかったですよ~っ
うひひひぃ~
by: 斉藤タヨ * 2008/07/21 * 16:51 * [ 編集] | page top↑
* うは~ *

ズラッと立派な毛がにが並んでますね~
そのままかぶりつきたいっす!
(無理?)

ふと思ったのですが、タヨさんの場合は、写真よりイラストの方がおいしそうに見えそうですよ(笑)

byかに座の男
by: もじっと * 2008/07/21 * 19:44 * [ 編集] | page top↑
*  *

 あぐわぁ~!!! いいな!いいな!!
なんともいいなぁ~!!! 是非ともご親戚になっていただきたいもので(爆笑)
 あたくしも蟹座でござる。共食いでもなんでもいいから毛蟹たべたぁ~い… ぜぇぜぇ…気合はいりすぎますた。
by: ajari * 2008/07/22 * 12:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

もじっとさん♪
いや、ホント、無理でもかぶりつきたいほどの立派っぷりでしたーっ!
『かに座の男』はカニ好きなのですね!? そう!?

あ、わたくしなどでは描けるものではない迫力でしたのです。
そもそも、あれを描いてもウソだって思われると思うもん。
そんくらいスンゴかったっす!

ajariさん♪
うひひひひ~っ
ホンットーに、いいでしょいいでしょいいでしょー!!!
悪いけど謙遜のしようがないくらい、ぅんまかった~☆☆☆
この際もう! 親戚になりましょう!!
馬刺しとチェンジでいかがでしょ?
by: 斉藤タヨ * 2008/07/22 * 21:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

いいはず。
蟹かにかにぃ~
by: saboten * 2008/07/25 * 21:40 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/226-acdf0311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
