スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
萩の月 de 撃沈
2008 / 08 / 27 ( Wed )
前にもチラリ言ったことがあるのですが、
萩の月2



積極的には甘いものを食べない私の大好物スウィーツです。

そしてそれに拍車をかけたのは、私以上に甘いものを食べない
イチさんにとっての大好物でもあったことです。

それぞれ知り合う前からの 数少ない大好きな甘いもの
偶然一致したことが、私たちをますます萩の月好きにしました。
たぶん。


いまや全国の 『銘菓』 もデパートなどで簡単に手に入る時代ですが、
萩の月に関しては私は催事などでしか見たことがありません。

それをたまたま発見したのです。 そんでもちろん迷わず購入しました。
私たちにとっては 『わざわざ、お金を払ってまで買う、唯一のお菓子』
です。

イチさんと一緒に美味しい美味しいと嬉しくなりました。


イチさんが突然、
「これ、ブランデーとあうはずだよ。」
と言いました。

じつは完熟メロン用に小さなブランデーを買っていたのです。


ふむふむ。 さて、あわせてみると
超あうねーっ

もう! も~んのすごくあうの!!
ベストカップル賞総なめだね。

甘いものが酒の肴っていうのを全否定していた私も完敗しました。
ぅんまいどーっ!!!

イチさんは 「だから言ったろ。」 と誇らしげ。
もう美味しくて楽しくて、普段は飲んだこともないブランデーを
コクンコクンと呑んでいたら、突然…


ポコン


身体が勝手に座った!  びっくり!!!


あ… 私もう寝るヤ。



↓ ニヤニヤ顔のイチさんに連行されました。
ポチ2
21 : 59 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タヨ☆イチ☆トランクス | ホーム | 祝☆10周年 …!?>>
コメント
*  *

わぁ~i-185
故郷のお菓子だわぁ~i-179
よく…実家に里帰りした時に、ご近所さんのお土産に買ってきます~i-235今度帰った時は、笹かまだけでなくて~我が家の分の萩の月買ってこようかなぁ~i-237
by: オバラです… * 2008/08/28 * 01:34 * [ 編集] | page top↑
* やってみてぇ~ *

こんばんは。
『萩の月』凍らせて食べても美味しいよー
by: ♪♪マロン♪♪ * 2008/08/28 * 20:11 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
北海道が日本一おいしいと思っている私も、仙台は美味しいランキングで常に上位をキープです!
萩の月でも呑んで呑んで~!!
なぜなら、オバラさんだから☆

マロンさん♪
むしろ!
やってみてぇ~ 萩の月withブランデー
ビーラーでもいけたよん!!
腰ぬけたけどね。えへへっ
次回は凍り萩で。
by: 斉藤タヨ * 2008/08/28 * 22:56 * [ 編集] | page top↑
*  *

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/08/31 * 15:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/245-d1827bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
