スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脳ぷろぶれむ!?
2008 / 09 / 07 ( Sun )

金曜日を不本意ながらまったりと過ごした反動か、
ゆうべはなかなか大変なことになりました。たぶん。

私もイチも記憶がさだかではなく、
でもただぶちぎれた気がしているのです。
マイクが転がっていましたし。


おかげで今日は、ふたりして夕方まで動けませんでした。

むわむわ~






やっぱりさ、脳みそがアルコール漬けになってるんだと思うんだ。
もうなんでもすぐに忘れちゃうの。
そんで、その『すぐ』があまりにもすぐなんで、
こまめにメモすることにしたんだけど…。



買い物に行く前に書きとめようと思って、
メモメモ




紙を見つけたときには
なんだっけ…

という有様。


アルコールって、脳の記憶をつかさどる部分にききやすいのかしら。
とろけはじめてるのかも… 
もともと記憶するのは苦手ですが、最近の忘れっぷりはヤバイですだ。





えっと…
大好きで大豆の水煮をよく買うのですが、ふと、いままでにしたことない
食べ方をしてみようと思いました。
そして、ひらめきだけで醤油味で漬けてみようと思ったんです。
なんの根拠もありません。

大豆醤油漬

よーく冷やして食べようとだけ決めてますが、どんなんなのか
想像がつきません。 複雑に楽しみです。




↓ そういう今夜もイエイエイでーすっ!
  カンパイ☆

ポチ1

21 : 38 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<可愛すぎるんだも~ん♪♪♪ | ホーム | これはいらない。>>
コメント
* 醤油大豆? *

ほほー なんだか美味しそうです♪
わたしも大豆大好きで
(なまら塩かけて食べるの うまーです)
毎日のようにお酒のお供にはべってもらってますよー
酢に漬けるのも美味しいよ
ん?…酢醤油はありか?(謎
by: エレスラ * 2008/09/08 * 07:46 * [ 編集] | page top↑
*  *

ん…私も忘れっぽいわぁ~i-229この前は、買い物に、メモを忘れて行きました…i-230
醤油大豆…何か、料理にもいけそうな気がしますョ~i-235
by: オバラです… * 2008/09/08 * 15:22 * [ 編集] | page top↑
*  *

大豆の醤油漬け...何だか美味しそう♪
また感想聞かせてくださいねっ!

私も物忘れひどい方で..(周りも認める位に。)
まぁ私の場合 アルコールが原因とは思わないけどネ!
在学中から同級生の顔も名前も忘れるくらいなんでe-263

by: フジ * 2008/09/08 * 19:30 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラさん♪
おぉぉーっ なまら塩か!
思いつかなかった~ その手があったよ~
んん~っ 無念っ
水煮じゃなくて蒸し大豆というのも見つけたのですが、それもなまら塩と合いそう♪
エレスラさんもマメラー(?)ですか。私もです。
また共通項が増えたと勝手によろこぶ私。むふふ

オバラさん♪
そうそう! せっかくメモしたと思ったら、今度はメモを持たずに出かけちゃうんですよねーっ!!
もうどうしたらいいの!?
大豆、どうなるか心配で楽しみです。

フジさん♪
在学中からですか!?
さすが、やりますね~
何十人のクラスだとそのようなことが起こるのでしょうか…。
田舎育ちなもんで、なかなか衝撃的ですな~。わははー
by: 斉藤タヨ * 2008/09/08 * 20:20 * [ 編集] | page top↑
*  *

アルコールって記憶を消してしまいそうなイメージがありますね。
by: ひま * 2008/09/08 * 21:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんみー!
私も最近ありえねー程の忘れっぷりv-20
どうする事もできません・・・・
タケチャンもしっかりしている?ようにみえてよく忘れるよ^^あとのんびり派。
マイクが転がっていたてことは間違いなく唄ってるよねv-389
でもそーゆー残骸ってあとから見ると笑えて和むv-398私だけ?
by: とび * 2008/09/08 * 22:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/250-2f6e001a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
