fc2ブログ
酔っぱらい仕事。
2008 / 09 / 10 ( Wed )


きのう、イチさんは飲み会だったんです。


ひとりで超カワ動物番組を見てものすごく盛りあがり、
すっかりチョーシづいてしまった私は、

明日弁

やったこともないことを言いだした!



なんだかやたらと楽しくって、いそいそと準備なぞをいたしました。
炊飯器のタイマーもセットして用意万端です。




そしてイチさんが帰ってくる前に寝た私は―


翌朝、イチさんのこんな声に起こされたのです↓
炊いてないよ?



ザンネンシャラー




なんでーっ!?




炊けるまで

イチさんは私が起きてから20分程で家を出てしまうのです。




やむなく…

無念っ



どこを間違えたのかは不明です。
やりつけないことをやるもんじゃあないですだ。





ちなみに、コンビニでおにぎりだけ買ったというイチさんの
ランチタイムメール。


お弁当ごちそうさま。美味しく頂きました。
たまにいいね、またヨロシク。
今度はご飯付きで




おぅおぅっ 今度なんてねーぞーぅ! んなろぅっ




↓ しょせん、酔っぱらい仕事ですだ。
ポチ2
22 : 35 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<宝玉神梅 | ホーム | 可愛すぎるんだも~ん♪♪♪>>
コメント
* すばらしー *

たとえ酔っ払いでも
(いや 酔っ払いだから?)
お弁当作ってあげようと準備する

そこに深い感動を覚えました

ご飯間に合わなくてもおかずはこしらえたのでしょ?
すんばらしい(*^_^*)
by: エレスラ * 2008/09/10 * 23:31 * [ 編集] | page top↑
*  *

作ろうとするのが偉い~!それがたとえヨッパの勢いだとしてもv-91
私はお弁当作った事・・・・・・・
たぶん一回ぐらいは^^;
いつもタケチャンがお弁当を持たせてくれますv-40
今日はオニギリでした。中から唐揚げが出てきた。
でもイチさん嬉しかったろねぇ!i-176
さぁ!次はいつだー!i-237
by: とび * 2008/09/10 * 23:58 * [ 編集] | page top↑
*  *

ん~タヨさん、素晴らしいです~i-189私なら…無理です…i-229先日、帰りが遅いから…とおにぎりだけ作っていましたが、オニギリだけで、限界の私です…i-230
by: オバラです… * 2008/09/11 * 01:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も何度か経験あるわ
タイマーセットし忘れて 朝起きてから「早炊き」ってスイッチ押した事(笑)
アッツアツのお弁当って 腐らないか めっちゃ心配するのよねぇ
by: ゆゆゆ * 2008/09/12 * 08:31 * [ 編集] | page top↑
* 初の愛妻弁当? *

やっさし~っ! イチさん喜んでたでしょう
ねっ☆
私は、旦那に弁当つくったことなんか一度もないですよっ♪
息子にはありますけどネ☆
by: フジ * 2008/09/12 * 15:58 * [ 編集] | page top↑
* 遅くなって本当にスイマセン! *

エレスラさん♪
あははは~ 深い感動って!
おもしろいなぁ。
そらぁエレスラさんのところはお抱えシェフが相手だも~ん。
その方がよっぽど すんばらしい!!

とびさん♪
むしろとびさんが『一回くらいは作った』ことにビックリ!?
(すんません)
タケさん唐揚おむすびかー。いいね~っ
タケ弁当、そうとう素敵そう☆


オバラさん♪
す・素晴しいなんて…
初の試みで、かつご飯失敗ですよ。トホホ
たぶんもうしないんじゃないかな。
次があってもオニギリくらいにしようかな…

ゆゆゆさん♪
えーっ ゆゆゆさんでもあるのか~っ
ちょっと安心したりして。
などとノンキなこと言ってるけど、「腐らないか」の心配は北海道の数倍ですよね。
作るだけでも大変だと思うのに、いろいろあるなぁ。

フジさん♪
『初の』かぁ。
最初で最後かもしれない弁当作戦はみごと失敗でした!
イチさん、喜んだのかどうか不明です。
あえて追求もしていません。トホ
by: 斉藤タヨ * 2008/09/15 * 15:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/252-fb688084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |