スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝玉神梅
2008 / 09 / 13 ( Sat )


私たちはときどき、京都のつけ物と梅干し専門のお店で
『ちょっといい梅干し』 を買います。 ⇒(雅京梅)

お店の雰囲気もおかあさんも品のある感じのいいお店なんでーす。



今日ひさびさにそのお店に行くと…
なんとイチさん1粒480円の高級梅を買うと言うのです!


えっ? えぇぇっ!? 



驚く私を気にもせず、480円のを1粒と
いつもの 『ちょっといい梅干し』 を注文しました。



お母さんったらさすが、高級お梅様をこともなげに
ビニール袋に放りこみましたよ。
ぽいっ
おうっ




そのお梅様がこれだ!
宝玉神梅

その名も 『宝玉神梅』




さぁさぁ いよいよ…
実食


 …つ づ く






なーんて、ごめんなさい。



いやもうっ! 

うんまいの!!!

すっごく美味しいの。


酸っぱさ・しょっぱさ・甘さが絶妙なバランスで、奥ゆきが~

なーんて言ってみたりするけど、本当に美味しい美味しい!
高級って知らずに食べたとしても、きっとビックリするって思うもん。


食後の会話。

「いや~ 知ってしまったって気分だな。」
「ん、後もどりはできない感じだよね。」





↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ2
23 : 09 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しぬかとおもった | ホーム | 酔っぱらい仕事。>>
コメント
*  *

えー。そうなんですかー。
私も食べてみたいなあ。
一粒480円。。
これってご飯と一緒じゃなく、単体で食べたほうが良いのかな。
by: ひま * 2008/09/14 * 00:59 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさん
こんばんわ☆今宵も酔っ払ってますか?
アタシはヘロメロながらのコメです。
誤字脱字あったらお許しをー

そんな美味しいの?
興味深々。藤原紀香と陣内の引き出物の梅干も一時有名になったけどタヨさんお勧めの方が間違いなく引かれちゃうわー
by: ♪♪マロン♪♪ * 2008/09/14 * 23:52 * [ 編集] | page top↑
*  *

ひまさん♪
ホント食べてみて!
後悔しないと思うよ。
しょっぱくないのでご飯にはどうかな?

マロンさん♪
ヘロヘロコメント熱烈歓迎!!!
ウッレシーなー☆

紀香と陣内のってそうなんですね。知らなかったー。
タヨさんお勧めの方はもう、相当呑めちゃいますよ~ん
私はビールだけど、焼酎・日本酒だともっといいのかも。むふふ
by: 斉藤タヨ * 2008/09/15 * 15:29 * [ 編集] | page top↑
* 過去の記事ではじめまして *

今日の「PON」でやってましたが、525円/粒らしいです。
食べてみたいです。
by: 桜イズム * 2012/05/08 * 10:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/253-bfc36437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
