スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
架空請求で自爆!
2008 / 10 / 01 ( Wed )
きのうね、世間でいう架空請求のハガキが届いたんです。


見出しは 『民事訴訟裁判執行通知』



わかりずら~い文の中には
契約不履行 出廷命令 差し押さえ 
などなど物騒な言葉がじょろり。

そして最後に、そこだけがとてもわかりやすいこんな注釈が。

※ ご連絡なき方には不本意ながら本書を勤務先等へ
郵送させて頂きます。




こんなものを見たのは初めてですが、すぐに詐欺だろうなって
思いました。 それでも一瞬は 「!?」 と思ったんです。

きっと真面目な人ほど問合せしてしまったりするんだろうな。
ちょっと調べたらすぐにわかることなのにね。




で、その夜。

ほどよ~く酔ったころを見はからって、イチさんにハガキを見せました。
イチさんは詐欺だって気づくのかどうかを見てみたかったんです。

こんなのきた




するとイチさん、ものすごく真剣にハガキを見はじめました。

じーーーっ



あ、そんなつもりで見せたんじゃないんだ。
そんな一生懸命見なくていいよ。



それでも
じーーーっ


ねぇ、もういいよいいよ。
そんなに読んだら酔いがまわるよ。 ねぇ



なんか難しく考えちゃったのかな?
なんか心配してくれちゃったかな?

などと思っている私に…

イチさんはますます真剣な顔で言いました。


俺やった?




はぁ~っ?

やけに真剣に見てると思ったら、ソッチでしたかー!


私に隠れてこっそり見たH系サイトの請求がきたとか思ったもよう。

ぷぷぷ~っ おもしろすぎるーっ


もちろん私も真顔で言いました。

「心あたり、あるの?」

「うん… 2回。 73500円を請求しますって出てきて…」


ぷーっ 
2回っていうのがまたリアルだぞー


あわてて


私が思いもしなかったことを、ワザワザ白状して自爆です。

世間のいろんなことにうといイチさんなもんでね。
大変にからかいがいがあるのです。


「こんなの架空請求だよー。 最近もそういうの見てるのかい?」

「もう見てないよぅ。 さすがに俺も飽きたよ~。」


はい。飽きるほど見たそうです。ボカ~ン☆




詐欺ハガキを見たときはさ、真面目な人ほどあんなものに真剣に
反応してしまうのだろうなーなんて思ったけどね。

真面目な人 & やましい気持ちがある人 のようですねぇ。

うひゃひゃひゃっ




↓ 人気ブログランキングに参加中です。
ポチ1

22 : 08 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<きたキッチン | ホーム | 妹よ。>>
コメント
*  *

そんなの本当に送られてくるんだねっ。
私は、経験ないから 分かんないけど!

アハハ..それにしても
イチさん..正直者ぉ~♪
2回ってのがリアル☆すぎっ!
by: フジ * 2008/10/01 * 23:38 * [ 編集] | page top↑
*  *

あはは…i-179イチさんの正直な所が可愛いですね…i-237架空請求…そんな葉書が、やってくる事が有るんですね…。。私も気をつけます~i-229
by: オバラです… * 2008/10/02 * 01:54 * [ 編集] | page top↑
* 架空請求 *

エッチなサイトを見るなら、もっと安全なサイt…

おっと、イチさんみたに語るに落ちるところでした(汗)
それにしてもイチさんにとっては心当たりがあるだけに、ちょっとビックリしたでしょうねw
by: もじっと * 2008/10/02 * 09:43 * [ 編集] | page top↑
*  *

フジさん♪
ねーっ 送られてくるんですね!
ホントびっくりしましたよ。
もう「2回」ってのがおかしくておかしくて…
会社で思い出し笑いするくらいでした。
これがもしフジさんだったら!?

オバラさん♪
かっ 可愛いですってー!?
ううむ ものは言いようか…
いやホント気をつけてください。
びっくりするような内容でしたよ。

もじっとさん♪
あはは~ あの心理は男子ならチラリ理解できるのかな?
ちょっとビックリどころか、見たことないような真顔でした。
チョロイな~、男子よ。 おほほっ
by: 斉藤タヨ * 2008/10/02 * 22:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/262-d5e8520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
