-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
O・DE・N ヘイヨー☆
2008 / 10 / 04 ( Sat )


今日は、大量のおでんをつくりました。 もんのすごい量だよ。
イチさんに前から何度も何度もつくってと言われていたもんでね。

おでんくらいつくってやれよって?

だって~ おでんづくりって、ついド真剣になっちゃうんだも~ん。
なんちゅうか、下ごしらえの時点でもう夢中になっちゃうのさ。
午前中いっぱいかかりっきりでした。

あ~楽しかった☆
おでん
 ↑ ↑ ↑
おでんかけけない

ケータイのカメラですけど、実物はもっとずっと美味しそうですってば!



それが今回のはちょっと特別なの。
かつおと昆布のだしに、さらに丸どりだしをINしてるんでーす。
鶏がらじゃなくて鶏をまるごと炊いたスープなんだよ。
レトルトだけどね。 平松洋子さんの本にものってたよ。


といいつつ…
実はすごく期待してINしたわりに、全体の量が多すぎて
よくわからないことになってしまいました。 ガクシ


まぁ 鶏だし効果はともかくとしても、今回もとても美味しくできました。
つゆもキレイに澄んでいます。



え? いや、私のおでん美味しいんだってば。ホント。
ね、イチさん。

「んんっ うんまいっ」

…あ、それだけ。

でも実際すっごく美味しそうにたくさん食べてくれます。
本当にうれしいけれどね。
明日のほうがきっと美味しいはずだからさ。
今日のところはほどほどにしといたら?


「すごく食ったはずなのに減ってないなぁ。」


でしょ! た~~っぷりつくったからな!!




↓ しらうおの刺身ってウンマイんですね♪
ポチ2
21 : 17 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<趣味・砂だし | ホーム | きたキッチン>>
コメント
* おでんなら熱燗! *

思わず日本酒がほしくなる画像です!
ほんと、画像をつまみに日本酒を飲もうかと思ったほどですが、あまりにむなしいので今宵はやめておきます…
あの…お猪口とお箸を持って、そちらに行ってもいいですか?
by: もじっと * 2008/10/05 * 00:20 * [ 編集] | page top↑
*  *

写真見た瞬間
「相撲部屋のおでん?」
って思ったよ(笑)
これで二人分か~
どれだけ気合い込めて作ったかってのが 十分伝わってきたよ
by: ゆゆゆ * 2008/10/05 * 08:27 * [ 編集] | page top↑
* おでん *

あったか鍋とかおでんとか美味しい季節になってきましたね

画像のおでん 充分おいしそーです

でも
その下の「絵が描けなった」と泣きながらもビール呑んでる絵がもう最高です
by: エレスラ * 2008/10/05 * 10:25 * [ 編集] | page top↑
*  *

もじっとさん♪
お猪口とお箸かぁ。それにビールがついたら大歓迎!
おでんでもビールだも~ん。
イチさんが日本酒につきあうよ、きっと。

ゆゆゆさん♪
あははー ホント・相撲部屋なみです。
でもほとんどをイチさんが食べちゃうんですよ!
なんで太んないのか意味がわかりません!! 

エレスラさん♪
そらぁ呑みますよ~
泣きながらでも怒りながらでも。
でしょ?

by: 斉藤タヨ * 2008/10/05 * 15:45 * [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんみ!
しばらくパソコンと離れた生活をしていて、今までのまとめて読んでいました!(スンマソ)
タヨさんのおでん、すんゲー美味そうだー!!
大根なんて並んじゃっているしi-237
私も先週おでん食べた(セブンの)
もうそんな季節だ~ね♪
そーいや新潟行った時にやたらと『車麩』が売ってますた。
タヨさん思い出したのを、今思い出した^0^
ではおやすみなさい♪
by: とび * 2008/10/06 * 01:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/264-a0539e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
