スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イチ誕に。
2008 / 10 / 17 ( Fri )
今度の日曜日はイチさんの誕生日なんです。

うまいこと日曜にあたったワケだし、デラックス版の
料理でもしてみるかーって思ったんです。
イチさんはいつも、私の料理が大好きだと言ってくれるのでね。



きのう、3日がかりもいとわないってくらいの気持ちで
好きなものなんでも
と言ったら


即答で
ブルスケッタ!




あぁ… 

イチさん… 

大好きだよね、確かに。

『私のつくったブルスケッタ』



ガーリックバターをターボにして焼いたフランスパンに、
ハーブで味つけしたトマトを山盛りのせるの。

これ、料理っていえるのかな…


しかもね、イチさん食べるの超早いのよ!
焼くのが間に合わないくらいだよ。


だからブルスケッタのときはオーブンにかじりつきで、
塗って焼いてのせて渡す 塗って焼いてのせて…∞

ブルスケッタ
もうわんこそば状態。
で、毎回あっという間にフランスパン1本完食。

そもそもブルスケッタってそういう風に食べるものか!?


ものすごく美味しそうに食べてくれてとってもうれしいんだけど、
私ってなに?って気分がチラリ…



あれ? いやいや違う違う。そういう話じゃなくて。
なんでもつくってあげるって言ったのにだよ?

これまであんなにいろ~んな料理を頑張ってきたのに、
3日がかりくらいって思って言ったのに、
1時間集中食いのブルスケッタを御指名ですか…



今夜イチさんは飲み会です。
ただいま、あさってが食べごろのスペシャル版トンポウロウを作製中


↓ プレおめ!? んなろうっ
ポチ1

22 : 27 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イチ誕です。 | ホーム | どうしようもなく惨敗!>>
コメント
*  *

明日ですね。
by: ひま * 2008/10/18 * 06:16 * [ 編集] | page top↑
* わんこブルスケッタ *

やめられないとまらないかっぱえびせん♪化するほどうんまいブルスケッタですかー

わたしもたべたい…ボソ


手間ヒマかけたものもそうじゃないものも
タヨさんが作ればきっとイチさんにとっては等しくご馳走なのではないのかなー
おなかいっぱいタヨ作のブルスケッタを詰め込んであげてくださいまし

「なんでも好きなもの作るよ」といって
もしインスタントフードを所望されたら…
かなり悲しい(T_T)
by: エレスラ * 2008/10/18 * 07:36 * [ 編集] | page top↑
*  *

ひまさん♪
そうなんです。今日なんです。

エレスラさん♪
いや、確かにうまいんですよ。私のブルスケッタ。
だからって、ねぇ。
勝手にトンポウロウつくりましたし。
あ! エレスラさんのように専属シェフがいて、「なんでも作ってあげる」なんて言われたら!?
どうするのー!!!
by: 斉藤タヨ * 2008/10/19 * 18:09 * [ 編集] | page top↑
* うちの主夫 *

もといシェフカッパ(仮名)
…リクエストはあんまり聞いてくれませんの(T∀T)

自分が食べたい(作りたい)ものがお前の食べたいものだろうそうだろうそうに違いないv-42というゴーイングマイウェイシェフでございます…

by: エレスラ * 2008/10/20 * 12:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/270-82ce6f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
