スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まねきあ。
2008 / 10 / 21 ( Tue )

つい先日知ったんですが、どうもほとんどの人は
『爪が折れる』 ことなどめったにないようですなぁ。


いや実は、何年かぶりにマニキアを塗ってみたの。

隣の席の女の子が
「斉藤さんがマニキュア塗るなんてめずらしいですね。」
って言うので、
「うん。すぐに折れちゃうからなかなかね。」
と言ったところ、「爪が折れる!?」って驚かれたんです。


たぶん私の爪はすごく薄くって、本当にちょっとしたことで
パンと折れます。軽く。

ぶつけた

あ~

なもんで1本も欠けずにある程度の長さまで伸びた今回は、
かなり貴重なマニキアチャンスだったんです。


でもあのコいわく、爪なんてよっぽどのことをしないかぎり折れたり
しないそうで、折れるっていう意味が分からないとまで言われました。

そこで他のコにも聞いてみたところ、みんな『折れるなんてない』と
言ったわけです。

む~ん、そうなのかぁ。


すんごく一生懸命爪を育ててた頃もあったけれど、頑張っても頑張ってもすぐに折れるのでもうイヤになっちゃたんですよね。
手の小ささで笑いがとれることもあるし。 ←?




とはいえマニキアは女のロマン!

塗ったら塗ったでモチロンうっとり♪
塗る過程から女心だよね。


それと今回の新発見。

パソコンとマニキュアの組合せ。 スゴイね!
キーボードは指を飽きさせることなく
引っかけたりして傷つけることもなく。

乾くまでの時間をちっとも持て余しませんでした。
ゴールデンコンビだなー。



せっかくの発見ですがこの爪たち、あと何日頑張ってくれるかな。

マニキアうっとり

もうちょっとの間だけ大人の指(風)でいたいなぁ。



↓ マニキアはシアワセに酔うよ☆
ポチ2
21 : 38 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おバカの平和。 | ホーム | イチ誕です。>>
コメント
* ピカピカの爪 *

タヨさんの手 きっとかわいーんだろうなぁ(←酔っぱです

わたしは食品と触れ合う仕事柄マニキアはできないのですが
…爪磨きっちゅー素敵グッズがありますねー…ふふふふ…
中学校以来のまさかのハマりっぷりですw
あと爪弱いなら爪きりでなく ガラスの爪やすりがいいそうです
by: エレスラ * 2008/10/21 * 22:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も爪が折れる事はないなー(しかも豪腕だし)
でも前に体を動かす仕事をしていて
ダンボールの奥底の物をとろうと思って
ダンボールに爪が挟まって爪がひっくりかえった事はあるけど
(これは流石に痛かった)
タヨさんの手ってホント女の子のお手手なんだろね~
うらまやすス!i-238

by: とび * 2008/10/22 * 00:36 * [ 編集] | page top↑
* マニキュア…♪ *

マニキュアですかぁ~i-189実は私も十何年か前に塗った事が有るだけで、ほとんど縁が無いです~i-229
あ…それから…イチさん、お誕生日おめでとうございますデス~v-315
by: オバラです… * 2008/10/22 * 02:13 * [ 編集] | page top↑
* 初めまして♪ *

いつも読ませてもらってますが、初コメですv-22
わたしもよく爪が折れるので、気持ちよく分かります!
結婚式の前にネイルサロン初体験してみたら、ネイリストの方に『爪がすごく薄いですねー。』とびっくりされました。
なので『これだけ薄いとすぐに折れたり、割れませんか?普段からネイルはしなくても、トリートメントを塗るといいですよ☆』とアドバイスされました。(モノを売りつけられたりはしなかったですw)
確かにトリートメント塗ってると(透明マニキュアみたいな感じです)大分よかったかな?
近頃面倒で全然塗ってませんでしたがv-356
また塗ってみようと思います。
タヨさんもよかったらぜひv-283
by: かよりん * 2008/10/22 * 13:26 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラさん♪
んまぁっ! ガラスの爪やすりですって!?
やはりガラスのように繊細な爪にはガラスのやすりが似合ふ…
なんちて~。
でもガラスの爪やすりだなんて、ますます女のロマンだね。
うっとり。
などと言いつつ爪磨きすらも頑張れない私。あーあ。

とびさん♪
でたわね! 豪腕!! むふふ。
ってか、爪がひっくり返るのもめずらしいことなんですね?
それもまたさらに驚き。
私、ペロンと反対に曲がりますよ、ちょっとしたことで。
すごく気持ち悪いですよね。
「女の子の」というより「幼児」系?
小さく短くムチムチです。とほ…

オバラさん♪
わ~い。イチにかわってありがとですー。
本当にいつもありがとうございます!
マニキア塗ったの十何年前ですか!?
今してみるとウットリ呑めるかも、ですよ☆

かよりんさん♪
わーっ ようこそおいでくださいました!
いつも見てくれただなんて、本当にありがとうございます。

で!かよりんさん!! やっぱり、
「よく爪が折れる = 爪が薄い」
の可能性大ってことなんですね!?
爪の厚みを比較するなんてないから分からないですよね。
そうか、トリートメントかぁ。
とっても興味があるけれど、私もそのうち面倒になって
フェイドアウトしていきそう。
そこまで頑張りきれないのが残念なんです。女子として!
by: 斉藤タヨ * 2008/10/22 * 18:59 * [ 編集] | page top↑
*  *

付け爪はどうでしょう。
by: ひま * 2008/10/22 * 20:06 * [ 編集] | page top↑
* ひまさん♪ *

むしろどうなんでしょう?
若かりしころに一度したのですが、あまり気持ちよくなかったんです。
いまどきのものは快適なのでしょうかね?
by: 斉藤タヨ * 2008/10/22 * 20:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/272-1d79ebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
