-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になるお年頃。
2007 / 10 / 24 ( Wed )

イチさんもお年頃。 おぐしを大変気にしてらっさいます。


風呂上りと出勤前の整髪タイムには
話しかけてもロクに返事もしてくれません。
たぶん1日で最も重要な時間なのでしょう。
毎日鏡に向かってそれは長~いこと髪をとかしています。


そしてときどき小さな声で
ぬけた…

ささやいています。 ぷぷっ



ねぇねぇ、そんなにとかしたらよけいに抜けるんじゃないの?
「頭皮に刺激をあたえてるんだ!」

はぁ そうですか。 おきばりやす。






先日、このブログを見ながら小さくささやいているのを
聞いてしまいました。
このイラスト髪が


…実物よりはあきらかに9696でございますが。





どうせ抜けてしまうならせめて白髪にしてくれ
と思っているようです。 肩についた髪をとると、
白か?黒か?



でも 「白髪増えたねー。」 と言われるのは、 
「増えた!?」 とウレシイんだとか。
 
微妙なオヤジ心ですね。





せっかく時間をかけてふんわりボリュームアップさせた髪なので、
イチさんにとって強風と突然の雨は大敵です。
特に雨の方は、新聞紙をかぶってでも防御するんでしょうね。
たぶん。


それでも、薬を塗ったりかぶりものを使う気は全くないんだって。
その方がいいよ。ナチュラルが一番さ。

ただ… 
今日の記事…
イチさんに見せられないよ~。

イチさん すまん!






← お気にめしたらポチっとひとつ。
20 : 24 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<酔いどれて | ホーム | 『・・・。』 な時!!!>>
コメント
*  *

今まさに うちのダンナも「恐怖の抜け毛」真っ只中よv-12ここ数ヶ月で急にキタわ。
「お父さんは 若ハゲやったのに 遺伝しないでここまで持ちこたえただけ 有難いと思っとき」って 慰めてるんだか 凹ませてんのかわからんアドバイスしてる私です。
by: ゆゆゆ * 2007/10/25 * 11:19 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこにゃにゃちは。 *

イチさんの整髪タイム!超集中してるんだろなー♪
男の人の集中している姿って素敵v-353
たとえそれが整髪タイムだとしてもー!
ですよね、タヨさん^^
さぁ、勇気を持って本日の記事をイチさんに見てもらいましょ♪
by: とび * 2007/10/25 * 16:26 * [ 編集] | page top↑
* 2323 9696 78364! *

ゆゆゆさん♪
ダンナさまもナーバスなお年頃ですかi-278
数ヶ月で急にだと気分的にキツイのかもしれませんね。たいていはじっくりとくるものですよね?きっと。
この際、「全然うすくないよ~。」とか心にもない慰めを言うよりは、「毛が減っても私の愛は減らないわv-238」 と言ってラブ度を増す作戦はいかがでしょう。
って、むしろラブ度減るかな…v-239

とびさん♪
整髪タイムにしつこく話しかけると
「今いそがしいv-412
と怒られます。
ゆうべは記事を見せずに終わりましたが、今日会社でチェックしたそうです。
先ほど「飲みにいくコール」の際に、やめてくれよ~ とグチられましたv-290
by: 斉藤タヨ * 2007/10/25 * 20:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/28-36585dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
