スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御守 ・ 落ち葉
2007 / 10 / 28 ( Sun )
私の職場の課長は私と同じくらいお酒を飲むのが大好きな
素敵な女性で、よく一緒に飲みに行ったりします。



その課長が先日これをくれました。
御守

この袋の中に『服酒御守』が入っています。

京都へ行ったときに「松尾大社」で買ってきてくれたんですって。
松尾神様は酒造の神でもあるそうです。 ありがたや~


袋の裏にはこんな風に書いてあります。

効能(十徳)
 百薬の長・延寿の基・旅の仲間・寒気に暖・携帯に便・
 鬱を払う・知己を得る・労を慰む・万人と和合・独居の友
 総じて、適度な量の飲酒は体への薬となり、寿命をのばし、
 万人和楽してストレス解消の効用がある

用法
 財布、定期入れ、鞄等、身に付けてお持ち下さい

注意
 飲酒運転は、お酒の神様のお怒りに触れます


ははぁ~っ ありがたきお言葉!


松尾神様
いつも楽しくお酒が飲めるように、
これ以上とんでもないことをやらかさないように、
いつまでもお酒が飲めるように、
どうかお守りくださいませ。

課長、本当にありがとうございます。





今日、イチさんと公園を歩いていたら
黄色い葉っぱを大量に降らせている木を発見!
わ~、すご~い♪

おち葉あびよ


ピタリッ




ホントにぴったりと止まった。
待ってみたけどただの1枚も降りてこない。
なんで? さっきまですごい勢いで降ってたよね!?

イチさん、 「ぷぷっ 木もタヨがこわいんだよ。」

なんでウレシそうなのよーっ! キーッ 






← お気にめしたらポチっとひとつ。
16 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<記憶・ありません。 | ホーム | 運命の出会い。>>
コメント
*  *

ここは 嵐山に行く途中にあるので 前を通った事はあるけど お酒の神さんやったと知らんかったわぁ。
今度 行ってみるわ
酒飲みとしては 有難い神社なので(笑)
by: ゆゆゆ * 2007/10/29 * 07:43 * [ 編集] | page top↑
* ゆゆゆさん♪ *

お守りは『お酒をつくる人用』と『お酒をのむ人用』があるんですって。
ホント、有難いですよね~(笑
これはひとつ持っておかないと!

by: 斉藤タヨ * 2007/10/29 * 08:10 * [ 編集] | page top↑
* もちろん、飲む人用(笑) *

タヨさん、先日は「生きバタ」にお越しいただき、ありがとうございました♪
こんな御守があるんですねー。欲しい(笑)。
効用に、“記憶が飛ばない”っていうのもあると、なおいいんですけど。。。

タヨさんのほんわかしたイラストと、楽しそうな飲み話にすっかりハマってしまいました。
こちらこそ、またお邪魔します。
by: mikage * 2007/10/29 * 12:40 * [ 編集] | page top↑
* 課長の愛を *

感じますね。
タヨさん、職場で愛されてますね。

落葉が止まったのは、
タヨさんがあまりに美しかったとか(o ̄∇ ̄o)
by: あぶらみ * 2007/10/29 * 12:57 * [ 編集] | page top↑
* 今日もカンパーイ☆ *

mikageさん♪
こちらこそようこそです。来ていただいてありがとうございます。
素敵なお守りでしょ。
でも、記憶はなくなっちゃったほうがいい場合もあるかもですよv-391
ヘタに覚えていたら怖くて飲めなくなるような事件、おこしてませんか~?

あぶらみさん♪
そう、あの木ったらわたくしの美貌に見とれて葉を落とすのも忘れ…
って、んなワケねーi-240i-199
でも本当に驚くくらいの止まりっぷりでした。
なんだったんだろう!?
by: 斉藤タヨ * 2007/10/29 * 19:01 * [ 編集] | page top↑
* それは是非入手せねば! *

こんばんは~。ちどりです。
もちろん『お酒をのむ人用』を手に入れたいですね。

記憶は・・・
私もなくしたまんまの方が幸せな場合が
多々ありますi-229

昔、テレビできょんきょんが
『記憶をなくしてこそ 酒』って言い切ってましたよ。
なんか、すごく勇気がわいてきたわ~ v-290
by: ちどり * 2007/10/29 * 20:28 * [ 編集] | page top↑
* さっすがー! *

ちどりさん♪
『記憶をなくしてこそ 酒』
ん~、名言である v-398
酔わない酒は酒じゃないですよね~。
ノンアルコールビールの意味を誰か教えて。
by: 斉藤タヨ * 2007/10/29 * 21:03 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/30-c424a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
