スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
記憶・ありません。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
わたくし、酔うと記憶がなくなります。


2件目の記憶がまったくないとか、
どうやって帰ってきたのか全然分からないとか、
そういうのはザラにあります。

毎回 『よく無事で帰ってこられたなぁ』 と思います。
もしかしたら… 無事じゃなかったこともあるのかもね、
覚えてないだけで。
いや~ね~、オバサンの酔っ払いは。



会社の人と飲んだときは、次に会社へ行くのがドキドキです。
誰もおはようって言ってくれなかったらどうしよう。

そろ~っと出勤。 オハヨーゴザイマース…
ほ~っ






部屋で飲んでいても同じです。
「ほどほどに飲む」という日は皆無にひとしいので、
ほぼ毎日、何時にどうやって寝たのか不明。

なので、毎朝イチさんに聞きます。

何時にねた?






そしておそろしいことに、イチさんもまた記憶をなくす人なんです。
私みたいに毎度ではないけれど、なくす時はキッパリなくす。
おみごと!ってくらいキッパリだ。
もちろん2人してまったく覚えてないっていうことも数知れずです。
コワイねー。

もう1けんじゃ~



カネはらった?



そして、「金はちゃんと払ったのか」「何かやらかしてないのか」を
確かめようと再度その店へ行き、
カネはらった?

となります。  ガッカリ…

いいオジサンとオバサンがこの有様ですよ。 ホント・いや~ね~。





← お気にめしたらポチっとひとつ。
21 : 31 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<会議反対。 | ホーム | 御守 ・ 落ち葉>>
コメント
*  *

警察のお世話になってないんやから OKよ!
二人して記憶が無いなんて 幸せやね~
私は未だかつて 記憶が無くなったって事無いんだけど 一度は経験してみたいような・・・(笑)
でも ちょっと怖い・・・かな
by: ゆゆゆ * 2007/10/29 * 22:17 * [ 編集] | page top↑
* ゆゆゆさん♪ *

あぁ、警察のお世話に… ねぇ。
2人ともあまりにも記憶がないので、
警察のお世話にはなってませんi-199
と断言すらできませんです…v-388
あるいみ幸せでもありますけど、ね(?)

ゆゆゆさんは記憶なくしたことないんですかー。
大人の女って感じの酒飲みなんですね。
それが一番ステキなんですけどーできませんーv-356
by: 斉藤タヨ * 2007/10/29 * 22:32 * [ 編集] | page top↑
* 記憶無いと不利ですよね *

 爆酔した翌日は、ダーリン君にエラク冷たい視線で迎えられます。
でも、詳細は教えてくれない。。。

ただ、
『・・・ったくぅ』 とか
『だから、飲み過ぎるなって言ってるんだ』 とか
『はぁ~?本当に憶えて無いのかよ。最低だな・・・』 とか、言われ放題です。

絶対大した事はしでかしていないと思うのですが、真相が不明です。

飲んだ店で探りを入れると
大概は、『えっ酔ってたの?』 なぁ~んて嬉しい事を言ってくれるンです。エヘン(*^o^*)♪

ただ、晴れやかな気分に帰宅しても
『バァ~カ、商売人が本当の事を言う訳ないだろ!』
と見事に切り返されます(Θ_Θ;)タシカニ・・・

ダーリンを信じて”反省の猛虎”になるか
他人を信じて”酒豪”を自慢するか・・・

悩ましい選択です。
by: あぶらみ * 2007/10/29 * 23:59 * [ 編集] | page top↑
* あぶらみさん♪ *

えぇっ!
ダーリンさんはお酒飲まないんですか?
飲んでも乱れないんでしょうか?
でも、誰がどんなふうに言おうとも自分が飲みたいかどうかがすべてですよ!
うちの場合あまりにもお互い様なので、酔ってやったことについては不問ということになっています。
by: 斉藤タヨ * 2007/10/30 * 08:09 * [ 編集] | page top↑
* いえいえ... *

 ダーリン君は、酔うとグリズリーになります。
でも、酔った様を逐一報告しても丸っきり信じません。

そういう意味では、我が家もお互い様です。
どっちが酷いかを競い合っているよ~なヽ(;´o`)ノ

我が家もタヨさん家を見習って”不問”にしたいなぁ☆
オチオチ呑めやしない・・・ -t( ^o^)。o 0

(ブログが面白くて来ちゃうけど
  コメ書き過ぎですよね。ごめ~ん)

ではっ 
 
by: あぶらみ * 2007/10/30 * 08:48 * [ 編集] | page top↑
* 耳が痛~い *

私も飲み過ぎると記憶が飛んじゃうんですv-356
正確にいうと、“飛ぶ”というよりも“記憶できてない”だと思うんですけどね(苦笑)。
『飲み過ぎる⇒眠くなる⇒寝る』
の課程で、眠くなった時点でその場のことを記憶できなくなって、起きた時には何も覚えてない、と。

何はともあれ、楽しく、迷惑かけずに飲まなくては!と、ほんの少しだけ反省してます(笑)。
by: mikage * 2007/10/30 * 16:55 * [ 編集] | page top↑
* ひじょ~に分かります *

タヨさんこんにちは。
初コメで~す♪

いやいや、ホントよくわかりますよ。
私も記憶なくすたちなので。

私の場合、いつもお金払う時から覚えてないんですよ。
どうも気が大きくなるらしく、お財布の中はいつもスッカラカンになってます。
おごったのか、落としてきたのか、毎回思い出せません。
by: あんこ * 2007/10/30 * 19:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんは!
男前に記憶なくしますねぇ~さすがです☆
でもうっすら覚えてるより、きっぱり忘てしまったほうがいい時もありますよね。後で聞いてべっくら大笑いとかも後に良い思ひ出になったりするものだし!v-411
でもイチさんも記憶ない日は無理だなぁ^^;
by: とび * 2007/10/30 * 20:16 * [ 編集] | page top↑
* 飲んでますか~ *

mikageさん♪
ホント・毎度ちょっぴり反省はするんですよ~(笑
ちょっぴり。
mikageさんは寝ちゃうタイプなんですね。
寝ちゃってくれた方がましっていう酔っ払いも多いので、mikageさんは迷惑をかけない酔っ払いでしょうv-411

あんこさん♪
来てくださってありがとうございます。
そうi-197 行方不明の私たちのお金はいったいどこへi-198
だって飲み代・タクシー代だとか、ど~ぉ考えても残額がおかしいんですよねぇ…。
ときどき『ぼったくり』を真剣に考えます。

とびさん♪
そうなんですよね。まわりが全て酒飲みばかりだと、かーなりヤバイこともすぐに笑い話になるもので…。
とびさんのまわりにもお酒飲みが多いようですから、飲まない人には笑えないようなネタが満載なのではv-389

by: 斉藤タヨ * 2007/10/30 * 21:03 * [ 編集] | page top↑
* いつも想ひ出がございません・・・ *

わたくしもしょっちゅう記憶をなくします。
次の日携帯の履歴や謎の送信メールを見て
びっくりですv-393

次の日は記憶のかけら探しに
一緒にいた友人達に連絡しまくりです・・・

毎回、『禁酒の誓い』を立てるんだけど、
最近誰も信じてくれません・・・

まぁ、私もはなから信じてないけどね~i-278
by: ちどり * 2007/10/30 * 21:04 * [ 編集] | page top↑
*  *

ちどりさん♪
私も以前は送信メールに青ざめたりしていましたが、歳とともにケータイを手にしようという気持ちが薄れていきました。そして、記憶を手繰ろうという気持ちも…。
ひらきなおりって恐ろしいね。
いまや『禁酒』を考えることはなくなりましたよv-40
by: 斉藤タヨ * 2007/10/30 * 21:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/31-e1f55fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
