スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私がブログをはじめるまで。
2007 / 11 / 01 ( Thu )
私は昔から 「文+絵」っぽいのをかくのが好きで、
何年も前からプチ新聞みたいなものを作って配ったりしてきました。


なので、「ブログつくれば?」と言われることもよくありました。
ブログつくれば
  



でも、そもそも我が家にネットが開通したのは2006年9月のこと
だし、パソコンに関する知識があまりにもなさすぎたので挑戦する
気はありませんでした。
そのプチ新聞の「ネット開通」の記事の中にこんなこと書いてます。


タヨ新聞を見てくれた人から、ブログ作れば?って言われることがあるんだ。 でも私がタヨ新聞を作る楽しみの中で、手で絵を描きこむこととか用紙の色を決めることとか、コピーが終わった瞬間の快感とか、アナログな部分がしめる割合は結構高いので、今のところブログとかHPにはピンとこないの。
それより、酔っ払ってとんでもないこと書いたりしちゃいそうで、コワイ。ウイルスより危険かもね!?




そう! どう考えても危ないの!!
取り返しのつかないことになりかねないその場所で、
酔っ払いの私がいったい何をやらかすか…
あぁ恐ろしや恐ろしや。ブルブル。


こうしてやる



次の日
ひ~

ってなりそうで手をつけられませんでした。





でもいろ~んな楽しいブログを見るようになって思ったんです。
『やっぱり私もやってみたいなぁ。』

たまたま絵をスキャンできる環境もあるし、どうだろう。
じゃ、誓おう。酔ってるときは…
っていったら全然書けなくなるから、
メロメロのときは絶対に書かない! 絶対にだ!! 
よし、頑張るぞー



などという葛藤と決心のすえに始めたわけでした。
ふふっ おおげさ?
だってホントになにやるかわかんないんだもん。


今のところはまだ
ひ~

ってなるほどの事態はおきていないようですけど。
まぁ、次の日絵のきたなさにガックリするくらいです。






それとね、のんべえブロガーのみなさん…

これ、心配じゃないですか!?

NO!








← お気にめしたらポチっとひとつ。
23 : 58 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<実はわたくし… | ホーム | オジサンのイチさん>>
コメント
*  *

タヨさん昼間っからこんばんみ♪
タヨ新聞、私も読んでみたわ^^
いいですね、わたしもアナログ派なので
そんなの好きですよー。可愛いし!
私未だにアパートの家賃を大家さんに手渡しです。
アパートで何故か私だけ!
おかげで大家さんとは仲いいです♪
アナログも良いですよねe-251
by: とび * 2007/11/02 * 14:00 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨ新聞読んでみたいわ  でした。
失礼♪ ポチッ
by: とび * 2007/11/02 * 14:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も最初は 友達に「ブログ やってみたら?」って言われて始めたのよv-216
もともと文章書くのは好きだったけど パソコン触る勇気が全然なくて 恐々挑戦したところ 見事にハマッタねv-221
今じゃ 生活の一部です(笑)
by: ゆゆゆ * 2007/11/02 * 15:54 * [ 編集] | page top↑
* 今夜もカンパイ☆ *

とびさん♪
わざわざ訂正まで、アリガトです。
大家さんに手渡し、風情ありますよね~e-486
こんな風にv-216ばかりの毎日だけど、アナログのよさもまた・ですね。
この記事かいて、新聞つくりたくなりました。
ただ… 私も以前、家賃手渡しのことがあったんです。その大家とは大喧嘩して部屋を出ましたv-356v-356v-356
キャー

ゆゆゆさん♪
「生活の一部」ですか! いい言葉ですね~v-290
ゆゆゆさんも恐々だったんですか!?
私はいつも、ゆゆゆさんのように長く楽しく続けられることを目標にしているので、さらに励みになりました。
よーし、ガンバルぞ~i-237i-86
by: 斉藤タヨ * 2007/11/02 * 19:45 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/32-b7d8f668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
