スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二人の朝食
2008 / 11 / 29 ( Sat )
今日イチさんは仕事です。
遠方に行くので帰りもすごく遅いのだそう。
峠はもう道路も凍ってるのかな。運転が心配だ。



私たち週末しか一緒に朝ごはんしません。
でもイチさんは土曜日も仕事のことがあります。

それでも家を出る時間が遅めのときは、
なるべく一緒にするようにしています。

そんなときのメニューはたいてい「ハムエッグ」です。
そして「ハムエッグ」を作るのは絶対にイチさんです。


料理をめったにしないイチさん
料理はたぶん…? 上手らしいタヨ



でも「ハムエッグ」だけは絶対にイチさんが担当です。
なんかすごく上手なのです。
イチの目玉焼き

しかも仕事に行く準備ができたイチさんが、
寝ている私を 「ごはんにするよー」 と起こしてくれて、
それから朝ごはんタイムにはいります。

ワタクシ・シアワセでしょ?
むっふっふっ


それがねぇ
先日、イチさんが帰ってくるなり「ビールは?」と言ってしまった
鬼嫁風味の朝も…
イチさんが焼いてくれたんですよん。


私、さすがに反省しました。

私、今週末は動くぞぉってね。

久々に洗濯をしました。


久々というのは…



このところイチさんがやってくれてたもんで。

いや、もう。 はははっ




でも帰ってきたイチさんはきっと、

洗濯エライ?
などと思うはず。


イチさんのほうがはるかに丁寧に干すんだよね。


いちお、イチさんの物はいつもより丁寧気味に干してみた。
ほん~のちょこっとだけね。




昼寝しなかったよ?



↓ いろいろ『?』だけどさ…

  ま、いくね?

ポチ1

23 : 18 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ジッとしていられない | ホーム | お・み・や。>>
コメント
* いいなぁ… *

いいなぁ…タヨさんとイチさんの仲の良さは、なかなかマネ出来ないです…i-179イチさんが自然に行動されているのなら、そのまましてもらってもいいかも…と思いました~i-235
by: オバラです… * 2008/11/29 * 23:58 * [ 編集] | page top↑
* 羨ましい! *

イチさんやさしいですね。
タヨさんとっても愛されているんですね。
洗濯までやってくれる旦那様はなかなか
いないです。かなり、羨ましいぞー!
by: obichan * 2008/11/30 * 10:54 * [ 編集] | page top↑
* うちも~ *

家事は旦那のほうが上手です。
なので甘えること多し。
働け私です。
by: ショコラママ * 2008/12/01 * 11:18 * [ 編集] | page top↑
* 遅くなってゴメンナサーイ!!! *


オバラさん♪
いやっ そんな…
素敵なモンじゃないですが。まったく。ぜんっぜん。
まぁ、ある意味マネできないかも。あはは
モチロン強要はしていません。自然です。
せっかくなので良しとしましょう。

obichanさん♪
はははー 確かに便利です。
洗濯が上手っていうのは助かりますよ。
でも愛されてるとかなんとか、そんな甘~い感しではナシ!
きっちり共稼ぎですからね。

ショコラママさん♪
アイタタ~ッ
そう、甘えてるんですよね。まったく。
だんだんやらなくなっていくの。
たのむよ私~。トホ

by: 斉藤タヨ * 2008/12/03 * 19:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/330-5d7c84bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
