スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝豚まん。
2008 / 12 / 10 ( Wed )
目覚めの直前、ホットケーキの夢を見ていました。

夢のホットケーキ

意味はよくわからないけど???

とにかく今まさに食べようという瞬間にアラームが。

名残惜しくてね、なんとか食べられないものかと
グズグズ寝ていました。



するとイチさんがベッドまできて、ひと言。

にくまん


あっ! そうだ、肉まんだっ!!!

今朝のごはんは特大肉まん☆



あるスーパーの冷凍食品売場へ行くたびに、
どうにも気になってしかたなかった肉まん。
でも『蒸し器で25分』っていうのに迷ってしまい
手にとってはやめていました。
だって朝から25分も蒸すなんて…
  ※ Bigな肉まんは朝食以外に考えにくいので。


毎回そんな調子の私を見かねてついにイチさんが言いました。
「とりあえず買いなさい! 買ってから考えろ!!」



ってわけでさ、買ってから考えた作戦。


蒸篭に肉まんをセットして、先に起きるイチさんにお願い。

「6時20分にファイア! 沸いたら中火に。 ねっ 」

丁重に お・ね・が・い いたしました。




そんで
にくまん
イチさんからの 「目の覚めるひとこと」 をいただいたのです。

チャキーン!
効果テキメン。


チカラいっぱい飛び起きると、蒸篭から湯気がむわむわ~ん
やたーっ 



イチさんの手のひらくらいあるのですよ。

はむ~ん

オーイーチーッ!


とっても幸せだったので、ネットで調べてみました。

『福福 豚まん』 というコだそうです。
中華街で大人気だって。 知らなかったよ。 
むふっ


も~うっ 朝ごはんにかなり素敵よ♪



↓ 朝食ローテにぜひ加えてください。 ってば!
ポチ1

23 : 41 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<温泉ビール。 | ホーム | ピカリン☆2>>
コメント
*  *

ムム…i-199朝から肉まんとは、豪華ですね…i-237朝…なかなか起きれない私も、あの美味しそうな香りが漂ってきたら…爽快に目が覚めるのになぁ…i-229
by: オバラです… * 2008/12/11 * 01:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
そうそう!
肉まんの朝の目覚めはとっても素敵ですよ☆
起きたくなくても目が覚めるかも~ん
by: 斉藤タヨ * 2008/12/12 * 19:30 * [ 編集] | page top↑
*  *

薄く焼くとクレープのようになるとか?

に・く・ま・ん
by: ひま * 2008/12/18 * 21:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/335-a2e5980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
