スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケータイ・ダイジ!?
2007 / 11 / 06 ( Tue )
「ケータイを忘れたら気が気じゃない」という人、結構いますよね。
ケータイなしでは生きられないとか…。

う~ん、そんなにもダイジですか!?


先日ケータイ失くしたんです。もちろん酔っ払って。

金曜深夜、カラオケBOXから出た記憶が無くて、
気づいたらベッドに対して垂直に寝てたよ。
イチさんは床。


なんで目が覚めたものか早朝6時で、頭はぐるんぐるん。
記憶がないのでとりあえずバッグの中をチェックした。
ん~… ケータイないかも。

でも眠くて眠くて探す気もないので、
ひとまずDoCoMoへ電話して一時停止した。


そのうちでてくる

まだまだ楽しい酔っ払い状態♪


数日後、TAXIで落として某署に届いてるってことが判明して取りに行きました。



それからほんの数日後、なんとイチさんもTAXIで落とした。


その日私は大好きな課長と飲みに出て、新規開拓した居酒屋にいました。

渋~い雰囲気のいいお店を見つけることができたので、
うれしくってワクワクのカンパイ!

…くは~っ  シアワセー


その直後、
私のケータイにイチさんの部下から電話がかかってきました。
(イチ部下とはよく一緒に飲むんです。)


「タヨさ~ん、イチさんがすごく酔ってて…。あの~、迎えに来てもらえませんか?」


はい? 何言ってんのよ。 こっちはたった今カンパイしたところよ。しかも上司と。しかも素敵な初居酒屋。行けるかって。



え~ムリムリ




「え? あ・ あの… ホントにやばいんですよ~。頼みますよ~。」

ケーサツよんで


さすがの課長も「ケーサツってあんた…」とひいていましたが。


そのあと『イチはどうなったろう』なんて1度も思い出すことなく
楽しい楽しい時間をすごしました。
ホントいい店だったんだ~。ふふっ



そんですっかりメロメロになって店を出たとき、私のケータイに
知らない番号から電話がはいった。
TAXIの運転手さんからだった。

車の中にケータイが落ちていたので、履歴から私にかけてくれたとのこと。もちろんイチさんのです。
そしてなんと、「今どこにいるの? あぁ、それならそんなに遠くないからそこまで届けてあげるよ。」ですって!

なんてなんて親切なお方。ありがとうございました。



イチさんの場合、仕事のことがあってケータイ命なんだそうで、失くすと大騒ぎです。(そのわりに何度も失くすんだけど。)
運転手さんには心から感謝なさい!




私が落としたときは戻ってくるまでの約5日間、
ケータイのない生活のなんと清々しかったこと!

レンラクツキマセン

いいでしょ~。



『あぁ、昔はこんな風に恋をしていたなぁ』なんて考えちゃったり。
あはは。
だってね、考えてみて。
今となってはケータイもメールもなかったら、どうやって恋をしかけるだろうって、思わない?







← お気にめしたらポチっとひとつ。
21 : 03 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いいんですかーっ! | ホーム | 超豪華食事会!?>>
コメント
* さすがですね~ *

タヨさん こんばんは。
ふたりして携帯なくしちゃうんですね~i-229

仕事で使ってると1日でもないと心配ですが、
プライベートオンリーだと5日間くらいなくても
へっちゃらですよね~、確かに。

昔はね~、好きな人に電話するのに
「お母さんがでたらどーしよっ
 お父さんがでたらもっとどーしよっ」
なぁんて思い悩んだもんだけどね~i-228

待ち合わせも「ロケット広場のハーゲン前に7時ね」
なんて、きっちり決めてたもんですがね~

あらあら、歳がばれちゃうわねi-278
by: ちどり * 2007/11/06 * 22:09 * [ 編集] | page top↑
* 太っ腹! *

ケーサツ呼んでもいいですから・・・なんてさすがタヨさん!
そーよね、楽しく飲んでる時、しかも新発見の良い感じのお店だったら・・・私もそうしてたかも!?
by: めぐみん * 2007/11/06 * 22:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんにゃ
タヨさんの鬼のプラス思考!
すごい、イイ!!わたすもそうなりたいものです。
結構そうかもしれないけど・・・
歳を重ねるにつれて、フテブテシサ倍増ちうです。
初居酒屋も素敵なお店だったんでしょうね^0^
by: とび * 2007/11/06 * 23:59 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんむっちゃかっこいい~。
イチさんの心配より、自分の「酒」を優先させるなんて、サスガ!!

因みに、私もケータイ無くても何ら問題ない人です。
by: あんこ * 2007/11/07 * 14:48 * [ 編集] | page top↑
* 携帯大好き人間です ^^; *

タヨさん…さすがですねぇ~

本当の酒好きはこうでないとダメだと思います。
僕もタヨさんを目標にしないと!
(イチさんはちょっと可哀想だと思いましたw)
by: もじっと * 2007/11/07 * 16:45 * [ 編集] | page top↑
* 今夜もカンパイ☆ *

ちどりさん♪
そうそう、今になって思うと昔の恋って微笑ましいですよね。
「お母さんが出たらこう言おう」って練習したり、「何時にかけるから電話の前にいて」なんて~!!
ひゃ~っ ハズカシーi-237
あ、それこそ歳ばれですね。

めぐみんさん♪
めぐみんさんも言うかもしれませんよ。
ケーサツはともかく救急車くらいはv-391
相手が友達ならまだしも上司ですよ。無理でしょ!
って上司のせいにしたりして。

とびさん♪
確かに私、日本一ポジティブ人だと思うのです。
「鬼の」かぁ。それもいいフレーズv-344
鬼ポジ。 なんちて。
残念なことに私、子供のころからフテブテシかったそうですv-406

あんこさん♪
か・かっこいいって…e-263
キケンですのでよい子はマネしないでね。
私、ケータイ代何万円とかいう意味が分からないですよ!

もじっとさん♪
こんなのを目標なんて… 
そっちのほうがダメだと思いますよi-229
イチさんのことは、会社のコたちがいいコばかりだとよく知っているのでできたこと。ダイジョブです。
可哀想じゃない …ハズv-398
by: 斉藤タヨ * 2007/11/07 * 21:01 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/34-447b6965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
