スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
死ぬかと思った!
2008 / 12 / 28 ( Sun )
金曜日は猛吹雪だったんです。

す~~~んごい、吹雪だったんです。


想像がつかない人の方が多いのかなぁ。

『北の国から』 の吹雪シーンをイメージしていただいても
大げさじゃないかも。
歩いてるのに視界ゼロになって進めないほどです。


アパートの階段前は吹きだまりになっていて、
足がどこまで沈むのかドキドキ。
白濁した温泉の底をつま先でさぐる感じといえばわかるでしょうか。

ひざ上までの雪の中をズボッズボッと進み、やっと車道へ出て、
途中何度も立ち止まりながら…

駅までの10分の長かったこと。
遭難するとこだったよ。




そんな 翌日は嘘のような快晴。

イチさんは起きるとすぐ 『雪かき』 をしに行きました。

あとで聞いた話だと、朝早く寒いうちにやらないと、
どんどん雪が重くなるのだそうです。 ナルホド。



たっぷり積もりたての真っ白な雪が太陽でキラキラしているのが大好き。
  (などと言うと道産子の9.5割からBOOが起こります。)

私も外に出て 『雪』 と 『雪かきするイチさん』 を見に行こうっと♪



汗をかきながら黙々と働くイチさんに、どうでもいいことを話しかけていたその時。


屋根から…

あっ






バーサー-


ぅわーっ なによーこのお安いコント風味は!!!

ぎゃはははははーっ

かたまりの雪って重いのよー
ズッシリきました。


「あはははー イチさん何年もここで雪かきしてて、こんなことあった?」

「ないよ。天罰だね。 でも笑い事じゃないんだよ。
 これが氷だったら死んでたかもしれないよ。」



ううっ 言えてる。 積もりたてだったからフカフカだったけど…


  って、ちょっと待てぃ!




笑い事じゃない?





あはははははは

思いっきり笑ってましたよね?





↓ そのまま散歩に行ったら髪凍った。

ポチ2
11 : 03 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<楽しく年賀状♪ | ホーム | しゃんぱ~にゅ♪>>
コメント
* 一気に降った大雪に閉口!! *

すっごーい雪と風邪で26日の仕事納めの出勤はJRの大幅に遅れで昼過ぎに会社へ・・・トホホになりました。準備運動なしの雪掻きに腰も痛く・・ダブルトホホになりました。
一年間色々ありました。暗いニュースが多かった2008年、来年こそは!!ですよね!!
by: 「むにゅむにゅむにゅ・・」 * 2008/12/28 * 13:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

やっぱり北の方はね~
by: ひま * 2008/12/28 * 20:15 * [ 編集] | page top↑
* おなじく・・・笑っちゃた *

ごめんです

・・・見に行くから そうなる
一緒に雪かきダイエッツ

楽しいよ

いや・・こないだの雪かきは
へばりました orz
by: shin * 2008/12/29 * 18:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

「むにゅむにゅむにゅ・・」 さん♪
いやホント、ひどいめにあいましたね。
こんな街中で遭難しそうになるなんて…ね。
金曜日だったのがせめてもの救いでした。
来年はどんな年になるでしょうね。

ひまさん♪
どうぞ一度は味わってみてください。

shinさん♪
あははー shinさんもへばりましたかー!
いつもはりきって雪かきするイチさんも、さすがにゲンナリしたようです。
雪かきエクササイズかぁ。
一石二鳥!?
ん~…

by: 斉藤タヨ * 2008/12/29 * 20:26 * [ 編集] | page top↑
*  *

わぁ…i-201
大変です…。。
気をつけて下さいデス…i-230私の家の周りも凄い事になっていました…i-229
それから…風邪にもお気をつけて下さいデス~i-197
by: オバラです… * 2008/12/30 * 02:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
そうですか。そちらも大変でしたか。
お互いに気をつけなくっちゃね、いろんなことに。
by: 斉藤タヨ * 2008/12/30 * 10:33 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/345-3059a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
