スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
部屋で立飲み。
2007 / 11 / 04 ( Sun )
私たちが部屋でお酒を飲むとき、基本立飲みです。


私、飲んでいるときはどうもジッとしていられなくって、
ずーっと立ったまま飲んでいます。
座って飲むと酔いのまわるのが早い気がします。

そんな私の部屋にイチさんが暮らしはじめて、イチさんも自然に
立ち飲みをするようになりました。


食器棚がちょうどいい高さのカウンターになっています。

食器棚前


食器棚の前にずーっと立っているオジサンとオバサン…。ぷふふっ

我が家にソファは無用です。(おく場所ないし。)




イチさんが住みつくようになる前の私は、
飲みながらとてもよく歩いていました。

私の部屋はとても小さくて、例えば掃除機のコードを全部
出さなくても部屋中を掃除できちゃうくらい。

その中をウロウログルグル。
歌ったり、ベッドの上に立ったり、次々とグラスを出したり… 

落ち着きない

落ち着きないことこの上ない!


それに比べたら今はずいぶん大人ですよ。 ???
ベッドからジャンプすることはほとんどなくなりました。


立ってるほうが気持ちよく酔えるんだよ。本当に。

最近は歳のせいかイチさんも「ちょっと座らせてもらうよ」なんて
いうときもあるけど。


みなさまもいかが? お部屋で立飲み♪
タッノシーよー!





← お気にめしたらポチっとひとつ。
23 : 39 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<超豪華食事会!? | ホーム | 実はわたくし…>>
コメント
*  *

私も立ち飲みする時あるよ。
揚げ物しながら どうしても喉が渇いてしかたない時 揚げたてアツアツのをつまみ食いしながら飲んでるわ。そんな時は もちろんv-275
蠣フライなんて 最高!!!
by: ゆゆゆ * 2007/11/05 * 08:24 * [ 編集] | page top↑
* 一杯飲み屋みたいですね *

ん~料理中なら、ビール片手に立ち飲みすることはあります。
でも、最近料理してないから、立ち飲みは全然してません(笑)

こ…今夜あたり、実践してみようかな
案外ハマるかも
by: もじっと * 2007/11/05 * 13:01 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんにちは
立ち飲みはうちでもやってます。
座ってるより盛り上がりますよね^^
料理とかできるまでなんて我慢できないし、
台所で立ち飲みです。
ホント、ソファとか使えないすよね!
Qちゃんの寝場所と荷物置き場になってる・・・・(--)

by: とび * 2007/11/05 * 15:40 * [ 編集] | page top↑
* ふふふっ *

立飲みはアリですね!?

ゆゆゆさん♪
それって、もう最高! それ以上なし!! ですよね~。
自分で揚げて揚がった瞬間のカキフライなんて、もうかなうものがあるはずなしです!
横に立って飲みたーい!!!

もじっとさん♪
もじっとさんもぷちキッチンドランカー?
料理をしながら、のビ-ルもまたウマイかもですね。
立飲みではまた違った盛り上りがあるですよ。
歌うも踊るもなんでもアリです。

とびさん♪
あ、立飲み、とび家ではありありなんですね。
「座ってるより盛り上がり」って…
ぷぷっ なんかウレシイ☆
そうなんですよぅ!
ソファとか座ったらそのまま沈没しちゃいそうで。
(ないけど。)
でも、Qちゃんが使ってるならOKですね。
by: 斉藤タヨ * 2007/11/06 * 00:48 * [ 編集] | page top↑
* 飲み屋さん気分 *

お部屋の中で立飲みですか!
飲み屋さんに居るみたいで、楽しそうですね♪
私は、家飲みする時は、ほとんどソファに座ってます。⇒気がつくと、だいたい寝そべってます(苦笑)。
ウチは、立って飲める場所がキッチンくらいしかないからかも。
1人だと、たまーにワイングラス片手にクローゼットへ行って、(用もないのに)いろいろコーディネート思案してることもありますけど。。。
飲むと歌いたくなるって、すっごく分かります!!
by: mikage * 2007/11/06 * 15:07 * [ 編集] | page top↑
* mikageさん♪ *

着せ替えごっこって止まらなくなりますよね。
もうずーっと鏡の前にいるナルシぶりi-278i-202
でもそこから意外な発見があったりするんですよ~。
楽しいですよね。
ソファで飲んでいて沈没してしまいませんか?
ソファをステージにしてはいかがでしょうv-410
by: 斉藤タヨ * 2007/11/06 * 19:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/36-a0c0dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
