スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
びょういんへ行こう ?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
私、血圧が高いのです。


1年前に受けた健診でガッチリ説教されました。

献血しようとして血圧を理由に断られました。

実家に帰れば必ず血圧測定大会になるのですが、
母と妹から頼むから治療してくれと言われました。



血圧とはまったく関係ない薬のために通っている病院があるのですが、
そこの Dr.Y からも血圧について言われていました。

そのYドクが 
「ツーカーの仲の循環器科 Dr.M ってのがいるから行きなさい」
と紹介してくれました。
  ツーカーって… 久々に聞きましたよね。



えぇいっ 腹をくくって高血圧治療だ~い!

という気持ちで向かった循環器科医院。



はたして Mドク は、血圧をはかり…


ん~、確かに高めだよねぇ。
でも年齢からいっても突然血管がどうとかいう可能性って
低いと思うんですよ。 重篤な病気が原因っていう可能性も
ゼロではないので血液検査をしますけどね。


でも、そんなにねぇ
いいんじゃない


えーっ!? いや、だって、さぁ…


今すぐ薬飲んでどうこうって感じじゃないんですけどねぇ。
まっ すぐに Yドク と会う予定があるので相談してみますよ。
とりあえず、コレ (血圧手帳) に血圧つけてみてください。
あ、毎日じゃなくてもいいですから。
気づいたときにはかって、はかったら書いてください。
とにかく気にしすぎないでください。
気にしすぎたら血圧上がりますよ。




    ゆっ ゆるすぎる…




あまりのことにポカンとする私に、
急ぎます



あの… それを聞きにきたはずです。 たぶん、 私。

そもそも自覚症状はないんですし。




いきなり怪しい展開!?

アマ9 vs プロ1

どうしたらいいの~???

ポチ2
23 : 17 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やっぱり呑むかいっ!? | ホーム | 体内時計?>>
コメント
*  *

んー。取り敢えず医者を信じて大丈夫かな。
by: ひま * 2009/01/27 * 18:43 * [ 編集] | page top↑
*  *

ん…お医者さんがそう話すのだったら、良かったです…i-237
やはり…健康ならではの美味しいv-275ですものね…i-236
by: オバラです… * 2009/01/28 * 01:15 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんみ!
いや~またまたきましたねぇ~
『高血圧ガール』
昔の記事みてまたまた笑ってしまたv-424自分のコメントにも・・・

いや、でもホントお大事にね!
そしてこの感じ・・・私も膀胱炎の時に似たような経験があるような無いような・・・
紹介のお医者さんてのは不思議が多いもんですよねi-237
Mドクの出で立ちになからウケたよv-408
by: とび * 2009/01/28 * 22:33 * [ 編集] | page top↑
* ゆるいけど *

いきなり深刻な顔されて薬だ入院だ~とか言われるよりいいかもです

点数稼ぎ?に患者に不安を植え付ける医者もいるこの時代ですから むしろ安心?
「気にしすぎると血圧上がりますよ」

藪か名医か紙一重の名言ですねー
by: エレスラ * 2009/01/31 * 11:15 * [ 編集] | page top↑
*  *

ひまさん♪
本当!? 信じていいのかー…

オバラさん♪
ですよねー!
健康でなんぼの酒呑みですねー!!
オバラさんの肝臓パワーおすそわけしてください…。

とびさん♪
そうなのそうなの~。
ガールに相当無理があるってーのよー。
そんで当時のコメントね。
とびさんに食事について言われるという複雑な状況に!?
ホントとびさんのお身体が羨ましいワ。

Mドクの不思議は紹介だから?
あのビジュアルで大丈夫って言われてもさぁ…
って言いたくなるでしょー!

エレスラさん♪
ちょっぴり社会派(?)なカッコイイコメントありがとうございます。
点数稼ぎかぁ。なるほどね。
ホント・紙一重でしょ!
どうしたもんかなぁという感じですよぅ。
本気でレンコン療法も考えようかしら。
by: 斉藤タヨ * 2009/01/31 * 16:55 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/362-94405f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
