スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
計算できない病気!
2009 / 02 / 09 ( Mon )


ごぶさたしています。 
こんなに放置プレイしたのはハジメテです。

せっかくお越しくださったかたには大変申し訳なく思います。
すいませんでした。


ここ数日間のワタクシ、何をかくそうお勉強しておりました!
                ↑ かくしてないけど。


勉強といいましても、たいしたモンではないのです。

職場で適正検査のようなものをすることになったのです。

その結果で何がかわるわけでもないのですけれど、
あまり悲惨な結果になるのも課長に申し訳ないと思いまして、
軽~い気持ちで例題集を見たわけです。

例題ったって、算数や漢字の読みのような小中学生レベルの問題。




…のハズだったのですが!


いざ問題を目の前にすると、すごくシンプルなかけ算すら
ビックリするくらいに
 
   『???』




いや、シンプルって、このレベルですよ!?

かけ算




それが分からない自分に頭が真っ白!!

かけ算はっ






かけ算タラタラー2



かけ算タラタラー







そ・それじゃあ気を取りなおして
わり算を見てみましょうか…



わっ わり算!

わり算

頭の中でメトロノームが… チッカチッカチッカチッカ

もう何をどうしていいのやら???



その夜はシッポをまいて逃げたしたのです。 トホ~ッ




翌日、職場のコにききました。

「かけ算って、どうやるんだっけ?」
「えぇぇっ!? ヒト桁ずつ掛けるんですよ!」

「あぁ! こうだね。」
こうねッ


「違いますよ! 1の位からです!!」

「あ~ こうかっ!」
こうねッ2


「違います… 1の位と1の位からですよ…」


はぁ~っ とけないはずだなんヤ。


彼女、どん引きだったのは言うまでもありません。




それがね、職場に私と同じくらいに計算ニガテな
おねえさまがいるのですよ。 むふふっ

試しにわり算の問題を見せてみたんです。

ねえさんコレ



ねえさんコレ2

「足りない。」
「えっ?」
「これ、割れるの?」


でしょでしょーっ! 
そんな感じですよーねーっ!!




私なんて、17歳で高校卒業したからね。
現役はなれて20年近いんだよ~
もう無理だってーの算数。
暗算できないし。
漢字書けないし。

でも頑張るだけは頑張ったんだゼィ♪



↓ 頭が割れるような数日間に
↓ もうポチッってくださーい!

ポチ2

21 : 16 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<超! ホルモン食い☆ | ホーム | 箸を美しく。>>
コメント
* てぇへんだ! *

 そりゃ~てぇへんだ!!
おいらもヘキサゴンみて算数問題やらでてくると頭くらくらするときあるもん(笑) 算数じゃなくて算術の世界だわ…割り勘の計算はすぐできるのになぁ~ うっしっし!!タヨちゃん頑張ってはいよぉ~!!
by: ajari * 2009/02/09 * 21:48 * [ 編集] | page top↑
* やば~ *

僕もすんなり計算できる自信ないです。
計算機に頼りっぱなしですから・・・
100マス計算とかしないと、ダメかなぁ
by: もじっと * 2009/02/09 * 22:00 * [ 編集] | page top↑
*  *

事務職かな。

ちなみに私は昔から、「いくつ目」「いくつ後」という考えがニガテです。
by: ひま * 2009/02/09 * 22:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

ajariさん♪
いやもう、てぇへんてぇへん!
ましてヘキサゴンに挑むなんて~ん!
ajariしゃん上級者レベル!!
割り勘も騙されかねないのよぅ。
今日からは飲むほうで 頑張ってはいよぉ~!!

もじっとさん♪
そうなのそうなの!
ホント・本気で算数ドリルとかしようかと思いましたよ。
便利が不便なことは否めないのですよね…
ふぃ~

ひまさん♪
あぁ~ 以下・未満とかも迷いますよね。
うちは基本・ハタチ未満R指定(のツモリ)です。
by: 斉藤タヨ * 2009/02/09 * 22:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

ん…思わず計算問題を拝見して…。。。眠くなってしまいました…(汗)電卓に頼りっきりなので…。。。

by: オバラです… * 2009/02/11 * 00:25 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も算数超ニガテーなんですYO~
ま、算数に限らず、勉強は全く嫌いな方でしてね・・・
ビール買うときの一本いくらってのは計算できるのだけど。
問題もビールで出てくれれば分かりやすいかもねぇ♪
by: とび * 2009/02/11 * 13:17 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
いやもうホンットに実感しましたよ~
普段いかに暗算してないか。
電卓なしでは生きられないワタシ…

とびさん♪
わははは~っ
まったくですYO~
『さぁ、ビールは何本買えるでしょう!』
って問題が出されたら、
もんのすごく真剣に考えるしね。
by: 斉藤タヨ * 2009/02/13 * 21:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/365-3ee70292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
