スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スピン 懐かしい?
2009 / 02 / 17 ( Tue )
『スピン』 っていうスナック菓子、しってますか?


私と妹にとっては、本当に小さいころに
デパートの屋上などで食べた


こういうモノ ↓


スピン


フライドポテトやアメリカンドックと並んで、
円錐状の紙に入って売られていました。


デパートが夢の国だったころの
可愛い可愛い思い出なのです。




それが、その 『スピンの素』 が売っているのを発見したのです!



店内にもかかわらず叫びましたね。

スピン発見





あのね、これね、もとはマカロニみたいなのを
185度 (じゃなきゃダメらしい。) の油で揚げると…


スピン倍


なんとも愛らしくプクリーンと膨らむのです。


ひゃ~☆ たのし~い おいし~い 懐かし~い


ウットリ幸せになりましたの。



それにしてもね、あんなに膨らむ 『素』 がこんなにあるってことは、
全部揚げたらどんな量になるんだ~い!?

ってくらいの量だったのでお裾分けすることにしました。



少しずつだけど職場の人たちに渡すと、
みんな懐かしいと嬉しいと喜んでくれたよ。

あっそれっ

みんな知ってるんだね♪



週末、実家に帰ったときに妹にも渡しました。
まさに懐かしさを存分に分かち合える相手ですのでね。

渡したとたんに

「あ! これ!? スピン!? うっわ~!!!」

と期待以上の喜びを表してくれました。




妹からさっそく届いたメールは

スピンすげーうまい
思い出の味がした。

という嬉しいものでしたよん。


そう。 思い出の可愛い味なのよ。




あ! モッチロン!!

スピンいいアテ




↓ 君のスピンに… 乾杯☆
ポチ1


23 : 18 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<vs セルライト!? | ホーム | 通学の一服?>>
コメント
*  *

 うぉ~い!スピンね!ノーマルも好きだけど、カレー味も捨てがたいわぁ~!むかしは箱入りで売ってあったりしたんだけど、今は袋のみよねん。
 コロンも前は普通のクリーム味じゃなくてヨーグルトクリーム味だったのを覚えてる人は少ないべな~(苦笑)
by: ajari * 2009/02/19 * 09:40 * [ 編集] | page top↑
*  *

レンコンみたいですね。
うーん。見たことあるような。
by: ひま * 2009/02/20 * 20:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

ajariさん♪
ajariさんも好きだったのね~。
みんな好きだったよね、きっと。
ってか、箱入りがあったって知らなかったよ。
コロンもかなり大好きだったけど、ヨーグルト味だったっけー???
それはいつ頃のことなのだろう…

ひまさん♪
あー確かに。レンコン輪切りだ!
現物を見たら思い出すかもしれませんよ?
by: 斉藤タヨ * 2009/02/22 * 17:26 * [ 編集] | page top↑
* みっけたよ *

東京出張ご苦労様です
スピンネタ
おおーこんなとこに
http://gurukita5840.seesaa.net/article/110657497.html#more
ハンバーグ気になる・・けど
とおいっすね
by: shin * 2009/03/03 * 19:48 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/370-b4e39347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
