スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これからは遠慮なく。
2009 / 04 / 12 ( Sun )



念願の しいたけ料理? をしました。

しいたけ旨煮


なんで念願か?

そりゃあ、イチさんがしいたけ大っ嫌いだったから!

せっかくつくるなら一緒に食べられるものにしようと思うじゃない。




厚めの干しいたけをじっくり戻してね、
ダシとったあと冷凍しておいた昆布と一緒にね、
じっくりコトコト。


自分で言うのもなんだけど、
ぅんま~い☆

身体によさそうな。




しいたけの話になるとイチさんは、
「べつにタヨが食べるのはいいんだよ。俺は食べないけど。」
などと言っとったがね…


戻してる間中、煮てる間中、
部屋の中がしいたけ臭むんむんになるんだゾー☆


やっぱりいいね。 しいたけサンLOVE







ところで金曜日の話なんだけど、
会社で私のブログを知ってるコの1人が

さ! 斉藤さん!! ちょっと久しぶりにブログ見たら!!!
あんなことに、なんていうか、スゴイですね、あんな、
これでいいのかって言うか、あの、大人っていうか、



私とイチが別れたことにエライ興奮してるのよ。
なにをそんなに驚いてるのかと思ったら、別れ方が大人だってさ。


おおげさじゃない? って言ったらね、


修羅場しか


だってー
わはははははー





 ↓ 1日中PCにむかってたよ
   肩はってバリバリだよ~ぅ

ポチ1-2
19 : 15 | アテ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<便利すぎるのです。 | ホーム | ひとりはなかなか忙しいもんだね。>>
コメント
*  *

こんばんわ~
椎茸は嫌いなひと多いよねっ
私はだいすきっ
一人ご飯にも慣れなくちゃね

私は今日は土と戯れていたわ…
そのあとはスーパー銭湯
オヤジじゃん
by: ルナコ * 2009/04/12 * 19:36 * [ 編集] | page top↑
* ですよね~ *

わかります~!

前の旦那さんがじゃがいも嫌いだったのね!
別れてしばらくはジャガイモごろごろのカレーと、
ジャーマンポテトばっかり作ってましたよi-277

しいたけおいしそうだなぁ。。。
いいなぁ、タヨさんはお料理上手でi-176
by: ちどり * 2009/04/13 * 21:57 * [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです。 *

昨日、訪問してビックリしましたっ!

イチさんキャラも好きでしたから..
少し寂しい感じもしますが、
二人で決めたことですからね♪


私の前の旦那...刺身が大好きで
毎晩 なにかしらのお刺身を食べてました。
別れてからは当分食べませんでしたよっ。

タヨさんとは反対ですね!
by: フジ * 2009/04/14 * 09:12 * [ 編集] | page top↑
*  *

ルナコさん♪
こんばんわ。
椎茸の美味しさがわからないなんて…
もったいないです!!
土と戯れるかぁ。
そういう表現ってすごく素敵ですね。
ビールが美味しい感じがする。
ましてスーパー銭湯だなんてぇ~ん。
もうゴックゴク☆

ちどりさん♪
じゃがいも嫌いなんてめず
らしいね!
北海道だから思うのかな?? ぷぷっ
私もしばらくはキノコまくりになりそうです。
やっほ~
あ、私、料理上手なんかじゃ…

フジさん♪
ちょっとお久しぶりですね。
ビックリさせてすいません。
私もここにイチさんをかくのが好きだったので残念です。
でも「不幸」じゃないから大丈夫です!

お刺身かぁ。
逆パターンもあるんですねー。
男と女のことはね、まったくもう!
ふふふ~っ
by: 斉藤タヨ * 2009/04/14 * 20:53 * [ 編集] | page top↑
*  *

私もシイタケ大好き♪
茶碗蒸しには、ぜ~ったいかかせないし。
我が家には一人苦手なやつが・・・・
娘です
by: でぶりん・もんろー * 2009/04/14 * 22:10 * [ 編集] | page top↑
* なんだか *

椎茸の匂いが鎌倉まで届いて来そうよ!
あの煮てる時の匂い、大好きv-238
そういや私も、別れって言うと修羅場な感じしかないかも・・・タヨさんってやっぱオ・ト・ナ!
by: めぐみん * 2009/04/14 * 22:35 * [ 編集] | page top↑
*  *

でぶりん・もんろーさん♪
娘さんもダメなんだ~
あーんなに美味しいのにねっ
煮ても焼いても揚げても最高よ☆

めぐみんさん♪
えぇぇっ!
めぐみんさんも修羅場ラバンバですか~!?
そういうイメージじゃないよぅっ
カッコよく清々しい、男前な別れ方しそうなのに…
そう思ってたねえさんにオトナなどと言われると…
ぅわ~っ!!!
by: 斉藤タヨ * 2009/04/16 * 18:48 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/399-9e1bdd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
