-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
便利すぎるのです。
2009 / 04 / 15 ( Wed )

私の職場は札幌の中でもかなり便利な場所にあるのです。


ビルの地下から出れば、地上に出なくてもいろんなところへ
行けてしまいます。



今日もビルから地下つづき1分のコンビニで400円の商品をレジにおき、財布をあけると…


360円



キャーーーッ



すぐにすぐに



そのコンビニのすぐ横は私が使っている銀行のATMコーナー!
ほんの数メートルを往復で激走です。


財布に360円しかない36歳…。
あー 恥ずかしかった。



最近とにかくお金をおろし忘れるのですよぅ。



これもあまりに便利すぎる環境のせい。
いや、ホントそうなんだってば。


職場のビルの1階は、私が昔から使っている銀行です。
なので、地下にはわりと遅くまで使えるATMコーナーがあります。

そう。 そこから1分のコンビニ横にあるのとは別に、ね。


さらに!
最近、時間外手数料のかからないカードに変えたのです。

そらぁもう 「いつでもかつでもおろすがいいさ!」 の状態。


いつでもおろせると思うとね、かえって忘れちまうもんですよ!!



本当だってば。
歳のせいじゃないってば。
『便利』 は人間を退化させるって思うよ。
だからといって、便利をやめることはしないけどね。絶対に。



 ↓ 便利はヤバイね。ホント。
ポチ2-2
22 : 39 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<すすめ! | ホーム | これからは遠慮なく。>>
コメント
*  *

私は3回ほどあります
スーパーですが。。。
後ろに人が並んでると恥ずかしいこと恥ずかしいこと
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
by: でぶりん・もんろー * 2009/04/15 * 23:10 * [ 編集] | page top↑
*  *

ん…羨ましい…i-184私も昔地元の会社に居た時は、同じような環境で、ちょくちょくタヨさんと同じ事が有りましたョ…i-235
でも…自分が今住んでいる所は、ローソンが近所なので、まだ救われますが、結構田舎なので、銀行も買い物も、まとめて出かけます…i-229
by: オバラです… * 2009/04/16 * 01:18 * [ 編集] | page top↑
*  *

でぶりん・もんろーさん♪
えぇっ! 言っちゃあなんだけど、
スーパーはキッツイすね…。
私がそうなる日も遠くない気がする。
わ~ん、頑張りましょうね!
      ↑(?)

オバラさん♪
ですよねーーっ
便利すぎるとそうなりますよねーーっ
といいつつ…
『ちょくちょく』だったんですか。あはは
今しかないって思えばちゃんとできると思うんですけどねぇ。
たぶん。
by: 斉藤タヨ * 2009/04/16 * 18:57 * [ 編集] | page top↑
* あなたの近くに・・ *

そうです
便利さえあれば・・・

うーん
使い道と 利 は ちがうけど

はい
利用 と ぱしりも違うけど・・・

はい なんとなくですけど
わかりましたです

・・・深いですわ

・・・おんなのこって・・


とても気にかけてました・・・




by: shin * 2009/04/16 * 22:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

shinさん♪
あははー わざわざありがとうございます。
でもね、shinさんがいいたかったことはスゴクよくわかったんですよ。
自分でも『便利』って言葉を使うことに少々の抵抗はあったのです。
でもきっと、みんな(イチさん本人も含めて)良い方にとってくれると信じてかきました。
なんというか… ごめんなさいね☆
by: 斉藤タヨ * 2009/04/18 * 18:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/400-7359f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
