スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
課長、大好きです!
2007 / 11 / 11 ( Sun )
私の職場の課長はお酒が大好きな女性で、
よく一緒に飲みに行きます。
このブログにはすでに何度か登場していただいています。
お酒を飲む人のためのお守り
をくれたこともあります。



課長も私と同じように、お酒を味わうというよりゴクゴク飲んで
ワーッと騒ぐのが好きな人です。
なので一緒に飲むと2人してガンガン飲んでメロメロになって記憶もなくなります。


2人とも飲むときはあまり食べないにもかかわらず、安居酒屋で「マジか!?」という金額なることもよくあります。
楽しくて楽しくてつぎつぎ飲めてしまうんですよねぇ。

そんな人が上司なんて、素敵でしょ~♪





課長は先日50歳になりました。


50歳でガンガン飲んで騒ぐ上司っていったら、こんな感じを
想像するものでしょうか?
想像する?




実際はこんな感じです。
こんな感じ




4年近く前にはじめて課長の歳を聞いたときにはもう
でんぐりがえりそうでした。
だって、どう見ても 『おねえさん』 なんだもーん!!!



バリバリの気合いで若づくりをしてるわけでもなくて、むしろ極めてナチュラル。 っていうか、私の方がよっぽど厚化粧。
それで50歳のおねえさんです。秘密の薬でも使ってるんだろうかと思いますよ、ホント。

2人でよく行くお店の人も
「この前お友だちが忘れ物していったよー。」って感じです。
まさか15歳以上年上の上司だなんて思ってもいないでしょう。



一緒に飲んでいて、自分よりずっと年上の人と飲んでるんだって
気持ちになることが全然ありません。
同じ感覚で飲んで騒いでいることを疑ったこともありません。
課長とメロメロ


課長のことも課長と一緒に飲むことも大好きなんでーす!




あ・お酒を飲む時のことばかり言ってますが、もちろん職場の上司として尊敬できる人であることが大前提としてあります。
「部下は宝だから。」と言ってくれる素晴らしい上司です。
そんな職場で働けることがなによりしあわせです。







カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


20 : 09 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<課長 - 追記 | ホーム | 復活!!>>
コメント
*  *

タヨさんの課長は素敵な上司ですね。こんな上司がいたら飲み会も楽しくなりそう。♪
by: mam * 2007/11/11 * 22:30 * [ 編集] | page top↑
* 素敵な上司ですね *

僕もいい上司を持っていますが、タヨさんには及ばないかも…

タヨさん&課長さん&僕の上司&僕で、手をつないで歩いてみませんか?(笑)
by: もじっと * 2007/11/12 * 10:12 * [ 編集] | page top↑
* 素敵です *

課長さん、そんなに年上の方だったんですね!(驚)
きっと、タヨさんと飲むお酒の楽しさが、課長さんの若さの秘訣のひとつなんですよ☆
上司と部下という関係に縛られない、素敵な関係ですね。
うらやますぃー。
by: mikage * 2007/11/12 * 13:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんにちは!
酒が飲めて、部下思い!
素敵な課長さんですねv-10
私もどこの会社に行っても、どこの課長とも
折り合いいいです♪ナゼ?
課長って良い人が多いのですかね^^
『50歳でガンガン飲んで騒ぐ上司』の想像バージョンは
以前タヨさんと意気投合した(立ち飲みの?)
オバちゃんみたいで、それはそれでオモロイv-424グー。

by: とび * 2007/11/12 * 15:19 * [ 編集] | page top↑
* 目指せ!素敵な50代! *

カッコイイなぁ~上司の方!
私もそんな50代になりたいです。
私はまだまだ修行が足らず、たまに泥酔して後輩に送られる身です・・・
by: めぐみん * 2007/11/12 * 17:50 * [ 編集] | page top↑
* カンパ~イ☆ *

mamさん♪
そうなんです。飲み会もお仕事も楽しいんですよ。
課長以外の人たちもいい人ばかりです。
ありがたいことですよねi-228i-267

もじっとさん♪
あははは 楽しそ~うv-411
もじっとさんの上司さんもいい感じなんですね。
手をつないだら絶対歌いながら歩きそうです! ぷぷっ
いい上司のもとで働けるってシアワセですね。

mikageさん♪
課長が私と飲むことをそんな風に楽しく思っていてくれたら本当に幸せです。
でもむしろ課長からパワーをもらうくらいなんですv-91
見た目はカワイイおねえさんなんですけどね。スゴイお方です。

とびさん♪
どの課長さんともうまくいくっていうことは、もうとびさんの人柄につきることですよねv-22
お仕事のセンスもよさそうですもん。
課長が立飲みのオバチャンみたいな人だったとしたら、怪獣2頭は飲み会に呼ばれなくなるかもv-190

めぐみんさん♪
そうなんです!
私もあんな風に歳を重ねていきたいなと目標にしています。
めぐみんさんなら確実にいけそうですねv-218
今は修行不足ですか。
後輩さん、しっかりものなんですねe-278
送られるのもまたシアワセ!?
by: 斉藤タヨ * 2007/11/12 * 20:01 * [ 編集] | page top↑
* イメージ膨らむなっ *

 課長ラブラブ光線爆裂ですね(*^o^*)
私も直に50歳☆
タヨさんのブログを読んでステキな課長さんを学んでおこぉっと♪
ただ、食べずに呑むというのは... (ΘoΘ;)イタイッ!!

イイ女修行への道は険しいなぁ~
 
by: あぶらみ * 2007/11/12 * 23:29 * [ 編集] | page top↑
* あぶらみさん♪ *

誤解のないようにくれぐれも言っておきますが…。
私たちはお酒がおいしく飲めることが一番だから、おなかが膨れすぎないように、チョイチョイと食べるのです。イイ女への道!? 違う違う。
あぶらみさんも50歳のおねえさんでいて、ねーv-411

by: 斉藤タヨ * 2007/11/12 * 23:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/42-49bb0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
