スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芯からパーマ。
2009 / 06 / 03 ( Wed )

先日、ひさびさに美容室に行きました。


私ねぇ へたにアレンジが得意なもんで、
なかなか美容室に行かないのですよ。

髪がのびたらのびたでそれなりにできるんだもん。



でも…

女子として
女子力として
美容室に行くこと自体にも意味があるだろう

などと、ふと思いたって出かけたのです。




前回パーマをかけてから軽く半年以上。

美容師さんが言いました。


この長さでまだこんなにパーマが残ってるなんて
ありえませんよ!?



今も石けん?

あー そのせいだと思うんです。



んん? 石けんで洗うとパーマが長持ちするの?

って思ったら。



今のシャンプーとか整髪料にはシリコンだとか
髪をコーティングする物がたくさん入っていて、
いくら洗ってもキレイには落ちないと思うんです。
だから、パーマ液とか毛染め液が完全に
浸透しないんじゃないかなって。
斉藤さんの髪はまったく素の状態だから、
芯からかかってるんじゃないかって感じがするんです。



ということなんですよー。
う~ん。
つくづく、やめられんの~。
石けん生活。




そして美容師さんから

シャンプー後のドライヤーは、こうやってかけてください!

と、(なぜか)キツく言われたのが
指に髪を巻きつけてクルクルしながら乾かすっていうやり方。


それ、するとね、

ゆるふわヘア

なんちゅか…
てへっ って感じなのよ。 

いや、 好きだけどな。





雑誌でいうところの
ゆるふわモテ髪
とやらになってくれれば?
 ↓ ↓ ↓ 


ポチ1-2

 ヲホホホ~
21 : 31 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おばあちゃんと缶袋。 | ホーム | 医者の不養生!>>
コメント
*  *

ん…ゆるふわのソフトな仕上がりのタヨさんの髪型…拝見してみたくなりました…v-10

私は髪質が剛毛で、何とかならないか…といつも思っています…i-229
by: オバラです… * 2009/06/04 * 02:25 * [ 編集] | page top↑
* 見たい! *

ゆるふわなモテ髪のタヨさん…

おお 見たいですよー
一瞬で良いので次回 是非(*^_^*)
by: エレスラ * 2009/06/04 * 06:23 * [ 編集] | page top↑
* うぉ~ *

 私は石鹸じゃないんですが、超頑固なくせっ毛でパーマはへたすりゃ一年もちます、、が!しかし!!ストレートはまるでだめ!!矯正縮毛かけて一日でうねりをだすくらいの美容師泣かせです(笑) ゆるふわ~なタヨさん
私もみてみたいわぁ~ 私もいっつもおだんごだからおろすと誰かわかんないらしいっす(笑)
by: ajari * 2009/06/04 * 08:21 * [ 編集] | page top↑
*  *

ゆるふわなんて、なんてうらやましい髪なんでしょう♪

私は固くて一部分がくせっ毛みたいで(-。-;)
石鹸って、普通の石鹸?
髪も体も一緒に洗えるってこと?
by: でぶりん・もんろー * 2009/06/04 * 13:56 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
いやいやとんでもない!
拝見などというほどのもんじゃあ…
オバラさんは剛毛なのですか。
髪質って変えられるんでしょうかねぇ?

エレスラさん♪
一瞬!? そっちの方がムリだぞー?
次回にうまくできたらいいな。
ただ、「モテ髪」はなれたらいいなという希望ですのでね…

ajariさん♪
くせ毛だからパーマがもつのかな?
縮毛矯正がきかないとなると、それはなかなかですな~(?)
ajariさんもおだんご頭なんですね。
おだんごはやめられないよねー☆

でぶりん・もんろーさん♪
あのあの、そんなうらやましいようなもんじゃないんですよぅ!
ワタクシ、長いこと石けん生活をしているんです。
石けん素地だけで作られた純石けんで全身を洗っています。
この機会に『石けん』というカテゴリにまとめてみましたので、
よろしければドウゾ。
by: 斉藤タヨ * 2009/06/04 * 20:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/429-a35e7287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
