スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おばあちゃんと缶袋。
2009 / 06 / 04 ( Thu )


アパート暮らしも長いけどさ、
ばったり会った近所の人に挨拶などすると
ときに怪訝な顔さえされることのある時代ですが…。


同じアパートに住んでいるおばあちゃんがね、
いつもとてもふくよかな笑顔をくれるのです。


朝はもちろんのこと、仕事帰りに会えば
「おかえりなさ~い。」
「お疲れさま~。」
なーんて言ってくれるんです。


朝、ゴミを出すときにもよく会うのですが、
時間がなくてガザガザと大急ぎでネットをかけていると
「いいから! 早く行きなさい!!」 って。
んもうっ 素敵なおばあちゃまでしょー!



今朝、わりと余裕で部屋を出た私は
おばあちゃんを見つけて

おっはよーざいまーす♪

元気にいいながらゴミ袋を置いたのですが…


本日、木曜日はカンの日だったのです。



私の缶袋を見たおばあちゃん、

のむね~


ぅひゃーっ スイマセンスイマセン!  ←?

あっはっはっ と笑うおばあちゃんから
逃げるように走り去りましたとさ。




おばあちゃん大好きだー!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2


22 : 05 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おひとりさまの… | ホーム | 芯からパーマ。>>
コメント
*  *

素敵なおばぁちゃんが近くにいるのっていいね!
最近は近所でもあまり挨拶とかしないからねぇ~i-239
私は近所歩いていたら知らない人でも挨拶しちゃいます。
でも今の所、ヒャクパー挨拶返ってくるね!
世の中まだすてたもんじゃないかしらv-389

スイマセンスイマセン! ←わかるv-389

変な誤り癖ついていたりするんだぃねe-466
パトカー見ると悪い事してないのにドキドキしたりもある。

by: とび * 2009/06/04 * 22:52 * [ 編集] | page top↑
* あいさつはコミュニケーションの原点 *

“うーん”・・ごっくんとわかりますよ。素敵なおばあちゃんから始まるコミュニケーションに頬を赤らめ感謝ですね。
by: 「むにゅむにゅむにゅ・・」 * 2009/06/04 * 23:12 * [ 編集] | page top↑
* うははは~ *

 はぁ~い!大好きなんですぅ~!って言ったら実はおばあちゃんもいける口だったりして~(笑)
by: ajari * 2009/06/05 * 08:27 * [ 編集] | page top↑
*  *

そんなおばあちゃんがいる地域っていいよね♪
私も、そのようなおばあちゃんになりたいもんです
でも今の子は挨拶できない子が増えてるからね
by: でぶりん・もんろー * 2009/06/05 * 18:43 * [ 編集] | page top↑
* あちゃ~ *

アルコール抜けきってなかったのですか?(笑)
まぁそういう間違いってありますからね。
僕もたまに、ゴミ捨て場の状況を見て、ハッとなって、ゴミ袋を部屋に戻しに行くこと、あります…
ご近所付き合いも長いと、笑い話で済むからいいですよね~
by: もじっと * 2009/06/08 * 16:58 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
ねーっ いいよねーっ
とびちゃん、そういうのスゴク上手そう。
ヒャクパーなのは、とびちゃん効果がたっぷりありそうだもん。
キリッと美人さんで、かつ、親しみやすいなんて!
理想だね~ぃ。
そのとびちゃんがパトカーにビクビクする!?

「むにゅむにゅむにゅ・・」さん♪
わ~ すごくシビレる表現ですね。
『・・ごっくんとわかりますよ。』
だなんてー!
幸せなコミニケーションでしょ。うふふ

ajariさん♪
あははっ そんなのって理想ですね!
酒呑みが酒呑みを呼ぶ循環。
くは~っ 幸せだなー☆

でぶりん・もんろーさん♪
いいでしょいいでしょー!
私もなりたいと思うんですよ!!
若い人と自然に関われるお年寄り。
ん~、夢ですよね。

もじっとさん♪
んん???
違うの違うの~ 間違えてないもん
缶の日に缶を出して笑われたんだもん
もじっとさんたら、私がいーつもクルクルしてて危ないって思ってるんですね!?
そんなこと言うなら助けに来てくださいよ~
トホ…
by: 斉藤タヨ * 2009/06/09 * 22:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/430-00231108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
