スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怒らいちった♪
2009 / 06 / 11 ( Thu )

ワタクシ、血圧を下げる薬を飲んでます。

1ヵ月ごとに薬をもらいに病院へ行きます。



本日、病院でよけいな一言のためにお説教されてしまいました…。



月に1回かようのも面倒だなーと思って、

「そのうちに3ヵ月分ずつとかもらうこともできるんですか?」

なんぞと言ってしまったのです。




Dr.M…  「はぁ~っ」 と苦笑い。


飲ませたくない


ただ、 Dr.Yとのこと があるから処方はしてますけどね?
本来であれば、お酒を減らすとか運動をするとか
生活習慣の改善をしながら
最終的には薬を飲まなくてもいいようにしたいんです。
その歳であれば薬をやめられる可能性が充分にあるんですよ。
だからこそ、月に1度ここに来たときに
「お酒は減らせてますか?」
「運動はしてますか?」
などと確認しながら、薬を離脱することが目的なんです。

安易に「薬を飲めばいい」などと
    思わないでいただきたいんです。





  くぅぅ~っ


ははぁ~っ




深~い反省の姿勢にMドク、優しく 「運動ですよ。運動。」 って…



うぅっ


でもっ


そっ それができないのですよドクター!!!




いやいや… ちゃんと考えますよ。
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
22 : 25 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぶらっくほ~る。 | ホーム | 札幌もついに…>>
コメント
*  *

高血圧は怖いですよね。
脳梗塞とかになって、後遺症とか残っちゃったら大変です((;゚Д゚))
タヨさん、薬飲む前は血圧はどれくらいあったんですか?
by: ミキ * 2009/06/11 * 22:35 * [ 編集] | page top↑
* あれれ~ *

 タヨちゃん血圧高いんだ~
私はデブのくせに低血圧だからなぁ~(苦笑)
杜仲茶って知ってる?私の会社では前に自社製品だったこともあって、沸かしてるお茶はそれなのよ、、これってけっこういいらしいよ。焼酎とかもウーロン茶でなくこれで割ると二日酔いしにくいんだって~
お、私にしては珍しくまじめな発言だ(爆笑)
by: ajari * 2009/06/12 * 08:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさん血圧が高いんだね
私は低いのですが母が高くて薬を飲んでます

ちゃんと先生の言うことは聞きましょうね♪
私もこれからは病気とうまく付き合わなきゃいけなくなったからね(*´∇`*)
by: でぶりん・もんろー * 2009/06/12 * 21:17 * [ 編集] | page top↑
*  *

アルコールに分類されない、ビールに近い飲み物って無かったですか。
by: ひま * 2009/06/13 * 12:25 * [ 編集] | page top↑
* 運動(汗 *

実はスポーツはかなーり苦手なインドア派のわたくしです
(平らで追い風のチャリ除くw)

なんか運動…
あ でっかいジャスコ(イオン)をくまなく歩くってのはどうでしょう?
あれは結構距離あるよー

行きつけ?のとこは飽きるから
未開拓のジャスコ(どうしてもジャスコw)にれっつら

あ イーアスもかなり歩かさるよん(←一発変換できない (#`皿´) ムキー)
by: エレスラ * 2009/06/15 * 13:50 * [ 編集] | page top↑
*  *

ミキさん♪
ええぇぇっ!?
の・飲む前? は… 下が100…
はいっ 気をつけます!

ajariさん♪
んん~っ 確かにまじめなご意見!
杜仲茶って、一時期ヤセ茶って流行ったよね。
二日酔いにも効果アリなのかぁ。むぅう

ところで、デブと血圧って関係あるんですかね??
まぁ、そりゃ、わたし、ポチャですけど…

でぶりん・もんろーさん♪
はぁ~い。言うことは聞きます!
お互いに、長く楽しく呑めるように頑張りましょうね!
はぁ、本当に! 頑張りましょ!!
 ↑ なんかその気に♪

ひまさん♪
これがまた…
飲みたいのではなく酔いたいのです。

エレスラさん♪
えーっ?
いんや、かんなりアクティブでないですか!
それでインドアなら私はひきこもり?
ジャスコ歩き。いいねぇ。
半分も歩くとヒザが痛くなるです。
でも平岡以外のジャスコにも行ってみたいね。
イーアスはね、わりと近いのよ。
カルディを目的に行きますが、やはりヒザ痛が…
by: 斉藤タヨ * 2009/06/15 * 23:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/433-e12820eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
