スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝飯 ・ つけ麺 ♪
2009 / 06 / 17 ( Wed )


私、絶対に朝ごはんを食べます。
ってか、朝ごはん大好きです。
起きたらまずしっかり朝ごはんです。


最近 『朝カレー』 が流行ってるとか?
いやいや、私には20年前からのスタンダードですよ。


え? 朝からムリ??


な~に言っちゃってるんですか。
エレスラちゃんも 起きたら即飯っていってるよ。
それも呑んだ次の日ほど、な!



そ~んな私の朝飯、最近のブームは

   つけ麺。


コレ、いいのよ~奥さんっ

小さい鍋にお湯を沸かしている間につけダレを用意。
そばつゆに ネギ油・ゆず・あらびきコショー を入れてチン☆

沸いた鍋に生細麺を入れたら茹でながら食べます。

おはラー


半分ぐらい食べたところで麺を箸ですくってザルに。
残りは冷水でしめて 「ひやあつ」 で。

わざわざ箸でザルに移すのは、
1玉なんてぜ~んぜん足りないから。

「ひやあつ」 の終わりころ、鍋に2玉目をIN!
再度 「あつもり」 ⇒ 「ひやあつ」 で。


本当に素敵なんだってば~っ
すぐできて、すぐ食べ終わって、かつ満足度高。
朝飯条件バッチシでしょ!




早いの、うまいの、安いの~♪
  ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
21 : 18 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ストーブ。 | ホーム | ぶらっくほ~る。>>
コメント
*  *

今は寝る前にガッツリ食べて飲んで寝るので
それに睡眠も4時間ぐらいで起きちゃうから
お腹もすいてないのよね

でも飲みすぎた日はなぜか
ご飯が食べたくなる(^▽^;)
ラーメンかお茶漬けを食べます♪
by: でぶりん・もんろー * 2009/06/17 * 22:56 * [ 編集] | page top↑
* あれま *

 偶然ってかタヨさんは麺だったのよね。私は今日は朝カレーでしたよ~
飲んだ次の日のカレーは何気に胃と気分がシャンとする気になるajariです(笑)
by: ajari * 2009/06/18 * 13:28 * [ 編集] | page top↑
* さすが姉よ *

うちも相変わらず朝ごはんに命かけてるよv-218
ちなみに明日の朝ごはんはジンギスカン。
ジンギスカンで白米食べれるのって朝ごはんしかないんだよねー
基本ビールっすから
今から楽しみだなぁ
by: タヨ妹 * 2009/06/18 * 15:57 * [ 編集] | page top↑
*  *

でぶりん・もんろーさん♪
ね、寝る前にガッツリ食べて…
…いいの?
「飲みすぎた日は」って、ラーメンかお茶漬けを食べて寝るってこと?
私、そんなことしたら大変なことになるよ~。
太るのはモチロンだけど、最近食べてすぐ寝ると胃もたれがします。
歳のせいなんだなーって。
ってか、4時間しか寝ないって!?

ajariさん♪
でしょでしょーっ!
呑んだ次の朝カレーよね~。目も覚めるしね。
呑んだ次の日は気持ち悪くて食べられないなどと言う人が結構いますけどね。
ぷぷーっ
ajariさん、ますます親近感が…

タヨ妹♪
なるほどねーっ 言われてみたらそうだ!
ジンギでごはんって朝しかないわ。
朝ジンギね。週末の朝に検討の余地アリだな。
…ってか、ついでに呑んじまいそう。
by: 斉藤タヨ * 2009/06/18 * 21:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/435-59b4be0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
