スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎ゴチ。
2009 / 06 / 20 ( Sat )
きのうはモッキリセンターに行ったんで~す☆
ひとりでね。


『やっぱりいいなぁ、ここは。』 などとゴクゴクしていました。


伝票が目の前にピラッと置かれましてね、
自分で数えるまでもなく呑んだ数をつきつけられるのです。


そんなワケで、知りたくもない6杯目の終わりかけに
となりに座ってる2人連れネクタイの片方がトイレにたったのです。


すると残ったネクタイが突然くるりとこちらを向いて言いました。

「美味しそうにのみますね。」


ちょっとビックリしつつ

「はい。よく言われます。」

とこたえると、

おかあさんビールを



えぇぇぇっ!?  なんで???


だって、その人、さっきまでおもいっきり私に背中むけて
夢中でおしゃべりしてたんだよ?

私のいることにすら気づいてなさそうなくらいだったのに。



確かに 「美味しそうに呑むね。」 は何度言われたか
わからない言葉だよ。


ついこの前も、エレスラちゃんに
心底美味しそうにビールに挑む って褒められたモンね♪ ←?



だからって、さぁ  いきなりご馳走してくれるって???


しかも、戻ってきたお連れさんと2人へ 「いただきます」 って
乾杯したら、その後はまた…

あのぉ


ただご馳走するなんて、あるの?


そういうときって例えば、
なんかしかの 企み とか 下心 とか ノリ とか 勢い とか
なんかさぁ… ない?


ねぇ!どうよ? もじっとクン!?


結局、帰るときに 「ありがとうございました」 って言ったら
「あー どうも」 みたいに流されたし。


なんだったんだろ???

いや、むしろありがたいけどね。 かなーり。




どうするのが正解だったのかは謎のまま。
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 50 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<mabu傘 ☆ ウレシー! | ホーム | ストーブ。>>
コメント
* 多分・・・ *

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
以前読んだ本で、真の酒飲みは、真の酒飲みがわかる、故に下心なく酒をおごったりするものだ・・・みたいなことが書いてありました。
 本当に美味しそうに飲んでいらっしゃるから、つい奢りたくなってしまったのではないでしょうか?
 ある意味羨ましいです(笑)
 
by: Y's * 2009/06/20 * 23:21 * [ 編集] | page top↑
*  *

今度はもじっとさんにカクテルをおごってもらうんですね☆


お酒好き同士って事でおごってくれたのかな。
by: ひま * 2009/06/21 * 20:54 * [ 編集] | page top↑
*  *

Y'sさん♪
はじめましてーっ!
きてくれてすごく嬉しいですっ
そして、そのコメントがますます嬉しい!!!
なになに? 真の酒飲みですって!?
私が正しい酒飲みかはおいておいて、
下心ナシもありなんですね!
羨ましいなどと言われると、
「ビールを美味しそうに呑むのが得意です。」
と言いたくなりますな~。

ひまさん♪
ね!? なんでなんだろうね!
いや、ありがたいけどね。
次はもじっとクンのカクテルをたのみたいよ。
by: 斉藤タヨ * 2009/06/22 * 23:25 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/437-e3b84134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
