スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家事、好きですか?
2007 / 11 / 14 ( Wed )
掃除・洗濯とか家のこと、暮らしていればいろいろありますね。

私たちも共同生活をしている以上、家事についてはお互いに
協力しあうようにしているつもりです。
できる方、もしくはやる気がある方がする。
2人ともやりたくなければ相談して、
2人ともやらないか2人で頑張るか・ですかねぇ。


ただ…
やることをやってしまわないと落ち着かないイチさん。
やりたくない事は後にまわしたい私。
イチ、若干不利です。

でもイチさんは言います。『やってあげた』 はナシにしようね。
うん、そだね。


いくら協力しあうといってもやっぱり女子がやることの方が多くなるだろうって思うでしょ。イチさんオジサンだしね。


ところが、私が「食器洗い明日にしようよー」と言っても
「今日は俺がするからいいよ。」とやってくれることもあります。
食器洗い



私が昼飲みでつぶれてる間にぜ~んぶ終わってたこと
なんかもあります。
掃除機


↑↑ は、例えばこういうこともたまにはあるって話ですよ、
あくまでも。 もちろん逆のこともありますしね。
私もやることはしっかりとやってます。


ただ、私がブログをはじめてからは本当にマメにいろいろ
やってくれて、私が食器を洗うことが激減しているのは事実です。


そのくせ、 「めんどくさいからあっためなくていいや。」と
レンジに入れるだけのことをイヤがったりするんですよね。
よくわからん…
基本的に料理は私が担当です。(レンジアップ含)



イチさん、家事の中では洗濯が結構好きなんだって。
私はすごくキライ。干すだけなのにね。

なので、2人で洗濯物を干すときはこんな感じ。
ぐずぐず洗濯







カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


20 : 39 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シゲキたっぷり。 | ホーム | 歯ブラシ大好き!>>
コメント
* 掃除は好きです *

ふたりで得意分野が違うと補えるからイイですね!

私もイチさん派かな・・・
やることやってから飲みたいですネ。

しかし、洗濯も料理もあまり好きではないです。

掃除は好きです。

なんか、イヤな事があったりすると、
とりあえず、掃除して、キレイi-189になった部屋で飲んだくれますネ。

ふふ、ひとそれぞれでおもしろいですね。


by: ちどり * 2007/11/14 * 22:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

わたしは料理は好きですが、掃除と洗濯は苦手^^;
部屋が汚いのは嫌なので、一応やりますが
1日おきがほとんどです・・・専業主婦なのに;;
飲む前に、すべてを終わらせたいってのはよくわかります!
お風呂も息子ちゃんの寝かしつけも、全部やってから
じっくり飲みたいですね*
だから、旦那が夜中に「ラーメン作って」と言っても、
「本日の営業は終了しております!」と突っぱねます^m^;
by: うら * 2007/11/14 * 22:57 * [ 編集] | page top↑
*  *

30年近く専業主婦なので 必然的に家の事は 全て私担当です。
典型的A型なので 中途半端な事をされるのが大嫌い!何もかも きちっとしなくちゃ気がすまないっていう ある意味損な性格の私・・・
娘と私 足して2で割ったら ちょうどいいんやけどね
by: ゆゆゆ * 2007/11/15 * 09:49 * [ 編集] | page top↑
*  *

うちの人もイチさんタイプです…。(^^;)
私も、家事をしますが、特別、好き嫌いは無くて、
ただ、何となく、好きな音楽やラジオを聴きながら、
『ぼちぼちと…』な感じです。v-8
部屋の掃除も、綺麗好きでも几帳面でもないので、
『この位でいいかな…?』位の感じです…。(^^;)
by: オバラです… * 2007/11/15 * 17:03 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんばんみー♪ *

あんれま!イチさんたら!ビーンズじゃないですか!
洗濯好きなんて素敵ッスv-62
タケちゃんは洗濯あまり好きではないみたい。
でもやりだすと、最後のイラストのようにやってますね^^
私はグズですな。気まぐれ中途半端なAB型です♪
飲むのだけは率先してやりますがねv-17ムヒ!
by: とび * 2007/11/15 * 18:07 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

ちどりさん♪
イヤなことがあると掃除っていう人、そういえばいますね。イヤな気持ちをそういう風に解消できたらなによりですよね。いいな…
私がイヤな気持ちで掃除したら、ますますイヤになるわ、きっと。『もうやだーっ』って。

うらさん♪
専業主婦とはいってもチビっこちゃんがいればいろいろ忙しいんでしょうね。お掃除も大変そうです。
すべてを終わらせてから飲むタイプですか。ん~
私はまず飲みはじめてから他のこと、なんです…。
駄目人間。

ゆゆゆさん♪
やっぱり! 私が想像していたとおりのゆゆゆさんみたいです。キチンとしていて、いつも家はピカピカなんだろうなーって思ってました。
そんなキレイ好きで働き者のお母さんだったら、娘さんがやらなくなるのもムリはないですよ~。
素敵なお母さんです!

オバラさん♪
だんなさまも「やってしまわないと落ちつかない」ってタイプですか。そして私も「ぼちぼちと…」です。
同じような感じかもしれませんねー。
なんて、私のほうがはるかにずぼらに決まってるんですけどね。『この位で…』のレベルはかなり低いです。

とびさん♪
ビーンズ… う~ん。
やる時はガーッとやる。やらない時は1ミリも動かない。って感じですよ。
とびさんは気まぐれ中途半端AB型ですか。あははー
私は相当グズですよー。あとシャツを2枚ほせば終わりだっていうのに、飽きて他のことをしようとしたので驚かれました。
by: 斉藤タヨ * 2007/11/15 * 20:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/44-9bfa13e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
