スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電車 de 爆睡
2009 / 07 / 11 ( Sat )

何日か前、仕事帰りの電車でのこと。


9時くらいにしてはわりと混んでいた車内で、
なーんか違和感が…。



あ~、アレか。

スーツのオジサンがシートに横たわってね、
も~んのすごく爆睡していたのです。



イラストにするのに写真を撮っておきたいくらいでしたが、
まさかそんなワケにもいかないのでね。

電車de爆睡1

覚えておこうとガン見。 ジーーーーッ


カバンを抱えた手はねじれて手のひらが上を向いてる。
裾があがった足首にはさ、ほら、
ストッキングみたいな素材の透けた靴下?
グレーの、いかにも臭いそうなヤツ!
ぅぷ~っ



札幌の地下鉄って距離が短いんですヨ。
あれだけの爆睡なら何往復もしてるかもね。


なんちゅーか…  私も気をつけようっと。



その短い地下鉄の、私が降りるまであと2駅というところで、

電車de爆睡2

写真はムリでもスケッチすればいいんだ!!


ワタクシ、常に雑記帳を持ち歩いているのです。
メモするの大好きでね。

さすがにスケッチは初めてでしたがそうも言ってられません。
札幌の地下鉄は短いのです。 2駅なんてものの数分。



人目もはばからず、オジサンをガン見しながら
目にもとまらぬ早さ(?)でスケッチ!


書く私を見るリーマン

…する私をガン見するスーツのオジサン。

さすがに怪訝な顔してましたよねぇ。 あははははー



はたしてその成果はっ!?

えへへっ





絵が上手くなりますように!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
23 : 14 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぃやっほ~!! | ホーム | CURRY CURRY まだある?>>
コメント
*  *

おっちゃん酔っ払ってたんかな?素でそこまで寝ていたらそれはそれで危険だもんね(*_*)
昔私も電車通勤の頃、あともうひと駅で最寄の駅だったのに寝ちまった事があったなぁ(O_O)
今は昔ですがね。
起きた時結構ショックなのよね…
by: とび * 2009/07/12 * 14:52 * [ 編集] | page top↑
*  *

人に見られてもスケッチしてるって(^▽^;)

おじさんも自分が描かれてたなんて
夢にも思わないでしょうね(*´∇`*)
by: でぶりん・もんろー * 2009/07/12 * 19:55 * [ 編集] | page top↑
*  *

何往復もすると。。
料金が気になります。
by: ひま * 2009/07/12 * 20:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
おっちゃん、酔っぱらってたんだと思うんだ~、あの爆睡は。
え? とびちゃんが乗り過ごしたのは… 素面で???
酔っぱらってたときならあるけど・さぁ。
知らないオバチャンに大丈夫っていわれて…

でぶりん・もんろーさん♪
いやいや、見てるのも見られてるのも刹那だから!
…などと思ってたんですが、もしや違うのかな?
その後のオジサン、無事帰れたのでしょうか。
ぷぷぷ~っ

ひまさん♪
大丈夫大丈夫!
改札さえ出なければ、お金は取られません。
by: 斉藤タヨ * 2009/07/12 * 23:12 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/448-2fe23aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
