スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シゲキたっぷり。
2007 / 11 / 15 ( Thu )
シゲキッ○スっていうお菓子、知ってますか?
すごくすっぱ~いグミなんですけど…。


この前、職場の女の子がくれたのを初めて食べたのですが、
すっっっぱくってビックリしました。
おおげさだよ~と言われるくらいすっぱかったー。

私、すっぱいの苦手なんです。


そのすっぱい体験からほんの数日後、大型スーパーの
休憩所で見たんです。



小学校の低学年くらいの妹ちゃんと高学年くらいのお兄ちゃん、
「兄ちゃん、シゲキッ○ス食べる?」 「うん。」


あんなすっぱいのを! こんな子供が!


2人してポイッと口に放りこんだ。

あぁっ…




ムグムグ



えぇっ!? すっぱくないの? 無表情なの?





そこに買い物袋を下げたおばあちゃんがきた。ニコニコ

バーチャンもたべる?


ダメダメーッ! ばーちゃんあぶなーい!!




孫がくれたおやつを嬉しそうに口に入れ…




目をシロクロ

目をシロクロさせるってこういうことかとはじめて思いました。

そらそうだよね。 孫がこんなすっぱいものを食べてるなんて
超予想外だったと思うもん。
おばあちゃんはプイッと口から出して、「ばあちゃんだめだわ。」

それでも兄妹はべつに笑いもしませんでした。




もう見ているほうがシゲキたっぷりでした~!






カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


22 : 51 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<帰り道 | ホーム | 家事、好きですか?>>
コメント
* 知ってますよ~ *

あのむっちゃすっぱいやつですよねー。
思い出しただけですっぱくてヨダレがでます。
私もダメですねぇ、あのお菓子は。

今の子供は味覚がおかしいんでしょうか?w
おばあちゃんの体験は気の毒ですが、正常な反応だと思います。

>それでも兄妹はべつに笑いもしませんでした。
・・・恐るべし。
by: あんこ * 2007/11/15 * 23:25 * [ 編集] | page top↑
* あんこさん♪ *

私もこの記事をかきながらほっぺがイターくなってました。
ヨダレがたまってきますね。
おばあちゃん、寿命が縮んだのでは?と思うくらいでした。
ホント・気の毒ですe-263
by: 斉藤タヨ * 2007/11/15 * 23:56 * [ 編集] | page top↑
*  *

知ってるで~!
うちの子どもも小さい時 よく食べてたわ
やっぱ 平気な顔して食べてたよ
一袋なんて アッと言うまに食べつくしてたしぃ・・・。
私も 酸っぱいモン 苦手。 なのに 酸っぱがる顔が見たいからって 子どもに無理矢理食べさせられてたわv-12
by: ゆゆゆ * 2007/11/16 * 15:17 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんにちは♪ *

じっ、実は私の甥っ子(大きいほうの)も刺激系が好きで怖いデス。
フリスクの一番辛いヤツをバリバリ噛んで食ってます。4歳なのに!スッパ系も好きみたいで梅干口にいれたまんま寝ちゃったりとか・・・・ヒェー
あまり小さいうちからコンナ・・・ってこっちが心配になりますねv-399
無表情兄妹も何事もなければよいけど!
by: とび * 2007/11/16 * 16:23 * [ 編集] | page top↑
* 凄いですね…。 *

そのお菓子の事は、知りませんでしたー。
それにしても、最近のお菓子は、いろいろ進化が早くて驚きます。v-12
私は酸っぱい&辛い…も有る程度まではOKですが、
最近はあまり、激辛…とかに挑戦していないです…
(^^;)
by: オバラです… * 2007/11/16 * 17:26 * [ 編集] | page top↑
* カンパ~イ☆ *

ゆゆゆさん♪
子供さんも平気で食べてたんですか~。
しかも一袋アッというま…i-229
ゆゆゆさんが酸っぱがってるのを見て子供さんが喜んでる風景、想像すると微笑まし~い気持ちになりますね。シアワセi-267

とびさん♪
甥っ子クン、4歳なのにi-198
フリスクの最カラなんて… 私でも1粒でヒー!
梅干しはチミチミとなめるようにしか食べられないし。
チビッコの方が味に対しておおらかなこともあるのだろうか…

オバラさん♪
あ~、私は辛すぎもイマイチです。
今はお菓子の種類も膨大でスゴイですよね。
でもなんだか昔のお菓子がおいしかったりもしてv-398
by: 斉藤タヨ * 2007/11/16 * 21:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/45-bbf535f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
