-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パセリ! その手が!?
2009 / 07 / 18 ( Sat )


みなさん!! 生パセリを買いますか?

職場のオネーサマと行ったデパ地下生鮮売り場でのこと。

パセリ70円

こんもりたっぷりとしたパセリを見て、

いつもパセリ買いたいなーって思うけど、
そんな量を使いきれません。


と言った私にネーサンは

冷凍すればいいんだよ。

と教えてくれたのです!




まずは、茎からざっくりと葉っぱをとります。

パセリ香り

大変よい香りがたちこめます。 ふゅ~♪


香りで呑めるくらいですが、ここはやはり

パセリパクッ

パセリが美味しいなんて、大人になってよかった~。


それをフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ!



パセリポフポフ


まだ1回しか使ってないけど、すんごくイイ感じだったー!


70円でフリーザーバッグ(中)×2 の量だったよ。
1年分くらいあるかもなっ

これはいいこと知ったわ~ん。

ネーサン39!



あんまりよい香りだったので
茎もとっておいて煮込み物に使うつもりさ。
 ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
20 : 36 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大きなおだんご。 | ホーム | う~ぅ うぇ~ん>>
コメント
*  *

サラダに入れるのはどうですか。
by: ひまっこぼうや * 2009/07/18 * 22:47 * [ 編集] | page top↑
*  *

滅多に生のパセリは買わないですね
ついついドライのものを

そっか、こうやって冷凍すればいいのね
でも、さすがにこんなに安くは売ってないもんね(^▽^;)
by: でぶりん・もんろー * 2009/07/19 * 21:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

ひまっこぼうやさん♪
モチロン!
サラダにもかなりいいでしょう。

でぶりん・もんろーさん♪
ですよねーっ 生を買うっていうことを考えないですよね!?
たしかに70円は相当な激安でしたが、そうじゃなくてもドライを買うことを考えたら絶対に生買いをオススメしまーす☆
by: 斉藤タヨ * 2009/07/20 * 19:00 * [ 編集] | page top↑
* いいこと 知った *

パセリ 好きなんだ 何気に・・
コーン ポタージュが いちばん

はむっ が・・効いてます

by: shin * 2009/07/21 * 20:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

読まさせていただきました!
応援クリック!
by: オラクル * 2009/07/22 * 11:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/452-bd585edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
