スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚汁 = ぶたじる? とんじる?
2009 / 07 / 27 ( Mon )


ときどき食べたくなるよね~、 豚汁。


でも… つくるのにはちょっと勇気がいります。

だって、絶対に大量になっちゃうんだもん。
具材の種類が多いからね。

しかも、手間のわりにはそれだけではご飯食べられないし…。
ま、そこはいろんな意見があるようですが。



できるだけ少量売りしてる材料を買ったのですが、
それでも…

豚汁たっぷり


ってーか、大量なほど美味しくなるんだよね。実際。
わかってるさ。

モチロン食べきる自信もありますしね。



うん。 美味しくできたさ?


たださ 今さらだけど…
豚汁って…

箸で食べづらいね。




ってワケで!

豚汁れんげ

いろんな具と汁のハーモニーが、
バチッとひと口で楽しめるワケです!



え? なによ~??
箸が上手な人だってやってみてよ~ぅ




「ぐざい」 を変換したら、「 ξ 」 って出た!!!
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2

21 : 40 | アテ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<早帰りしたっ! | ホーム | 髪は女の命かな>>
コメント
* こんばんは♪ *

いつも楽しく読ませてもらってますv-7
豚汁って大鍋で作るほど具材の味が出て美味しいですよねv-16
でも確かに箸だと取りにくい!
わたしはお椀をもってがーっとです(笑)
by: シャコ * 2009/07/29 * 00:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。
豚汁…たくさん作りすぎたら、次はうどんを投入するのはどうですか?
意外といけます。ラーメンも。ちゃんぽん麺ぽくなります。
我が家では、大鍋一杯に作ったりするので後が結構大変です。果てしなく食べ続けねばならないので(苦笑)。しかも食材は、みな大きく切ってあるし…十分箸で摘めます。
by: Y's * 2009/07/29 * 21:49 * [ 編集] | page top↑
*  *

シャコさん♪
わ~い! きてくださってありがとうございます!!
末永くヨロシクお願いします。
シャコさんに言われてみれば、
お椀もってガーッは一般的だよね。
そんで考えたら、どうも吸い込むのも苦手な気がする…。
なんだ?ワタシ??

Y'sさん♪
あぁっ! うどんラーメンいいねっ☆
そらぁ美味そうです!!
豚汁さんはホント、複雑なところですよね~。
だっぷりで作ったほうがおいしいし、でも後が大変だし。

ひとりだとなおさらフクザツで… チーン
by: 斉藤タヨ * 2009/07/29 * 22:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/456-ddf0de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
