スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤紫蘇 夜露死苦
2009 / 10 / 08 ( Thu )
タイトルに意味はありませんのよ。
『赤紫蘇』 に若干のヤンキーテイストを感じたりしてさ。



初めて赤シソを買ったのです♪

赤紫蘇


あぁ、あぁ、何にしよう。



大検討の結果、シソ味噌に挑戦!



うわわ~っ

こ ・ これっ

紫蘇味噌~


んん~っ

すごく呑める味。


なんだけど! 
なによりもホカホカご飯にあいそう!!
これがあったら何杯でも食べられちゃうかも~ん

はぁ、 幸せだこと♪




ここはポチッと   んん~っ?

夜露死苦
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 50 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『にごり白生』 から | ホーム | スロー? ファスト??>>
コメント
* なんとー *

赤紫蘇 どこで手に入れなすったの??

わたしもオータムフェスタで赤紫蘇ドリンクにすっかりハマっちゃってます

赤紫蘇煮だしてクエン酸(か酢)と砂糖で作れるらしいのです

すっごい綺麗なルビー色なんだよー
by: エレスラ * 2009/10/09 * 08:48 * [ 編集] | page top↑
* 紫蘇味噌とな *

 それはどうやって作るもんじゃろか
教えて夜露死苦~ってお願いする漢字じゃないね~
教えて余露私食~(笑)
by: ajari * 2009/10/09 * 09:36 * [ 編集] | page top↑
*  *

シソ味噌(?_?)どんな味なんだろう?
気になるのでレシピをm(_ _)m

夜露死苦←友達へのMAILでよく使いますww私の場合は‥夜露四苦の漢字!
シ←の漢字がチョット怖いので(^^;)
たまに読めない友達が居ますがwww
by: あんこママ * 2009/10/09 * 10:17 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラさん♪
え? 赤紫蘇、スーパーで買ったよ??
あんまり売ってないものなのかな。
オータムフェスタ、楽しかったね~☆
私も紫蘇ジュース作りと迷ったんだよう。
そっか、やっぱり綺麗で美味しいのか。
いいなあ

ajariさん♪
余露私食! いいねーっ あははは~
さすがajariさん。やるなぁ。
大好きだ!!
紫蘇味噌のつくりかたはね…↓

あんこママさん♪
油をひいて味噌と砂糖を少し煮詰めたところに、
小さく切った紫蘇を入れて軽く煮るだけよ。
美味しいんだから!
夜露四苦、使っているとは…
しかも『よく』使ってるのね。
私も常用してみようっと! 
by: 斉藤タヨ * 2009/10/10 * 13:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/492-15b0d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
