-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『にごり白生』 から
2009 / 10 / 10 ( Sat )
本日のスタートは、


白生


前にもかいたことあるけどね。 (参照:2008.7.14

これ、お~いし~のよー!
てか、だ~いすきなのよー!

ものすごくフルーティでさ、こっくりあま~いの♪
なのに後味はスッキリ☆

お酒にうといコに、フルーツのカクテルって言ったら
信じてくれるかも???



そして 『にごり白生』 というとおり、
綺麗に濁ってるのよ。

ビールなのに不透明で、
それは可愛らしいレモンイエローなの。

キレイでウマイ

はあぁ~っ シヤワセだ。


まぁ この後は発泡酒ですけどね。





あっ 前記事で 『紫蘇味噌』 のことをかいたら
思いのほか 「なにそれ?」 だったので、
作り方を紹介します。酔ったイキオイだな。 Hey!


鍋に油をひいて、味噌と砂糖を煮立てます。
煮詰まってきたら…

紫蘇味噌作る1



小さく切った赤紫蘇を!

紫蘇味噌作る2


紫蘇がしんなりなじんだら出きあがり。

砂糖をいっぱい入れて、あま~くしたのが美味しいよ♪



な~んて、ね。
レシピ紹介? みたいなの???

キャーッ 恥ずかしーゾー!  プシュー


まあ・あの・見逃して!
ホント美味しいし。





ひゃ~ なんか今日は、アッつーまに酔っぱらったよ?
もうメロメロロ~☆

なんだ?

雷とクラクラ


連休効果か!?

さっきからゴンロゴンロとうるさい雷様のイタズラか!?





んん~~ん?
んん~~~…
た~のし~ね~ぃ♪
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
Hey!
20 : 33 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<うっかり・ドライブ旅? | ホーム | 赤紫蘇 夜露死苦>>
コメント
* にごり白生!☆ *

白生ってことは白ビールなのかな?♪
しかもにごっていてフルーティだなんて飲んだことない!

飲みたい飲みたいv-10

よなよなビールのパッケージはどっかで見かけたことある気がするから探してこよっと♪

そして紫蘇味噌レシピチャレンジしま~すv-221

by: シャコ * 2009/10/11 * 11:00 * [ 編集] | page top↑
*  *

『白生』…飲んだ事無いです~i-201今度挑戦してみます~i-236タヨさんのレシピ読んでいたら、お腹が空いたです…i-229
by: オバラです… * 2009/10/13 * 00:22 * [ 編集] | page top↑
*  *

シャコさん♪
そうなの! 白ビールなの!!!
な~んちゅーかね、他にない味わいなのよぅ。
こっくりフルーティなのにスッキリなんて、夢のようでしょ☆
苦いのが好きなひとにはどうかわからないけれどね。
紫蘇味噌はいいよ~。
ご飯はもちろん豆腐にも超ラヴだったよー!

オバラさん♪
白生さんはね、1度経験する価値は充分だと思います。
オバラさんも好きだと嬉しいなぁ。
by: 斉藤タヨ * 2009/10/13 * 21:25 * [ 編集] | page top↑
*  *

白生‥見た事ないです(T_T)
探して、絶対呑むぞぉぉ♪

秘伝の紫蘇味噌レシピww
教えてくれて感謝です(^_-)☆〃
早速、紫蘇買ってこようっと♪
沖縄にも紫蘇を豚の三枚肉に変えた味噌『あんだんすぅ~』っていうのがありますよ(*^_^*)お好みでラー油とかハバネロとか‥色々アレンジ楽しめます♪紫蘇味噌は友達にも教えてあげようっと(*^_^*)♪♪♪
by: あんこママ * 2009/10/14 * 09:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

あんこママさん♪
いや、秘伝ってそんな… ハズカシイワ
むしろ『あんだんすぅ~』って!
三枚肉の肉味噌ってことかな?? 
ぅんまそー そんで呑めそ~う

白生ね! 見つけたら絶対呑んでみて!!
って、言ってるだけでまた呑みたくなってきた☆
by: 斉藤タヨ * 2009/10/17 * 12:22 * [ 編集] | page top↑
* みつけたよ! *

タヨさん、こんにちは☆

「白生」みつけました!
もちろん買いました!
そして飲んでまーすヽ(≧▽≦)/

おいし~い(≧∀≦)
シ☆ア☆ワ☆セ☆
ぷはぁ~☆
by: ちどり * 2009/10/17 * 14:15 * [ 編集] | page top↑
*  *

ちどりさん♪
わーっ 見つけた見つけた!?
美味しいよねー!ねー!
飲んでるのかーいいなー
んん~っ 私も飲んじゃおうかなー
by: 斉藤タヨ * 2009/10/17 * 14:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/493-c315411a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
