スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わー、苦手だ!
2007 / 10 / 04 ( Thu )
私・ パソコン・ すっごく苦手です。
もう何がなんだかサッパリ???

たぶん… 定年退職をきっかけに初めてパソコンにさわるお父さんレベルかも。
ブログとは?



かろうじてマシなのは、文字入力だけは問題ないってことくらいでしょうか。
もともとマニュアルとか取扱説明書を読むのは好きなほうだけど、それにしても書いてある90%くらいの用語が分からない。

サーバー? テンプレート? タグ? HT…?? 
いちいち調べて、でも結局分からなくて無視したものも多数。 
Pingって何なのかが分かるまでにもずいぶん時間がかかりました!
いや、ホントはよく分かってないです。
結局「トラックバック」ってなんでしょ。
オーバーヒート




そういう私がこのブログをスタートさせるまでの準備期間は、
実に丸1ヵ月。(いつも酔ってるせいもある。)


ここにのせるイラストだって、当然カラーにするつもりではりきってたのに… 
スキャンして貼りつけるだけで精一杯でした。
というか、スキャンするまでがもう大変!
大奮闘の結果、プロフィール用のイラストになんとか色をつけただけで燃え尽きました。もうムリだ。


修正とかもできないのでかいたままです。
書いたまま

実践しながら成長できることを祈るばかりです。  …ショボ~ン☆





19 : 49 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しゃっくりの止め方 | ホーム | 平日のカンパイ☆>>
コメント
* はじめまして! *

タヨさん
はじめまして。
同感です!私もまったく分からず未だにわからないでやってますからv-355
タヨさんのブログ、とっても可愛いと思います。
また遊びに来ますネ♪
by: とび * 2007/10/11 * 09:46 * [ 編集] | page top↑
* そうなんですか!? *

とびさん♪
はじめまして。来てくれてありがとうございます。
とびさんのところに遊びに行った時に、タイトルや作り方がカッコイイなぁと思いました。
わからないでやっているなんて… 本当ですかv-361
『うわ~、私もガンバロー』という感じです。
ビーラー仲間になれたらウレシーですe-68
by: 斉藤タヨ * 2007/10/11 * 21:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/5-8c31ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
