スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
漬けてマス。
2009 / 11 / 19 ( Thu )



今シーズン2度目の…


漬けて□





今年はよかったわ~


1度目は小さめのが2腹。
2度目は大きいのが1腹。

どちらも500円で買えました!



合わせて1000円分はきっとね、
観光地でイクラ丼として食べたら
とんでもない金額になるような量だと思うんだよ。

うひひひ~


このシーズンほど北国に感謝することないかもね。




今年は 『お弁当 DE イクラ丼』 をしてみたの。

お弁当箱には白米ON海苔だけ。
イクラはビンに入れて職場の冷蔵庫へ。



お昼にはご飯だけチンして…

カレーかっ!?  ってくらいかける!

イクラどばどば~

木匙持参。



どう? どうよ??
ねっ! い~いでしょ~~~っ!!!



いや、タヨ漬イクラ、マジうまいんだってば♪


米+麦酒 = NO!
なので、夜にご飯を食べることがない私。


今夜、ウッカリ、少量残ってたご飯を食べてしまいました。


米+麦酒 = NO!  イクラ+米 = PERFECTION!!!

のコトアルよ。



イクラご飯? むしろ ご飯イクラ という状態。

にもかかわらず、肴としてチョビチョビと食べてるもんで
イクラばかりが減ってゆき、さらにONする有様。


お茶碗に軽~く1杯のご飯に、替えイクラ3回。
最後のひと口なんぞ 「イクラのご飯あえ」 状態?


それでも今日食べたのなんて、150円分くらいかも?

うひひひ~





北の食の豊かさこそ!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
22 : 50 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ミカンジャンキー☆ | ホーム | 道産子の通勤風景。>>
コメント
* おお! *

もうイクラの時期になったんですね~
こっちはイクラが高級品なんで…
うらやましいっす!
by: もじっと * 2009/11/19 * 23:09 * [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。
分けてくださいよ。
by: 都築 * 2009/11/19 * 23:41 * [ 編集] | page top↑
*  *

自分で漬けたイクラ‥☆〃
贅沢ですねぇ‥羨ましい(^^;)
私も豪快に食べたいなぁ‥。
肴にするあたりがタヨさんらしいww
私はお米大好きっ子なので
白い御飯で3杯イケルかも?www
あぁぁ~イクラ食べたい(/_;)
by: あんこママ * 2009/11/20 * 15:53 * [ 編集] | page top↑
* やっぱりね *

今年はイクラ安くていいね。
うちもわしわしと漬けてたっぷり冷凍したよ。
内地の人にも1kg漬けて送ったらビックリしてた。原価安いのにv-389
そう、Cheezaにゴルゴンゾーラでたの知ってる?←古いか?
今夜はK氏が夜勤だからあてにボジョレーだいi-281くさうまい
by: タヨ妹 * 2009/11/20 * 17:47 * [ 編集] | page top↑
* ひゃ~☆ *

いいないいな~!
グルメには金を惜しまない私だけど北海道産のイクラ醤油漬けはほんとたまにしか買えない‥☆
昔函館に住んでたときに百円コーナーの冷蔵ゾーンに魚とか売っててビックリしましたもん!北海道すごすぎるよ~v-10
by: シャコ * 2009/11/20 * 22:06 * [ 編集] | page top↑
* イクラでも…ご飯すすみます。 *

イクラ醤油漬けは、
そこそこ、家々で、
微妙に味が違いますよね!?
(調味料の塩梅?)
タヨさん家のどんなですか?食べてみたい!
我家は、ちょっとお酒が効いてて…
やっぱり、我家が1番…かな…
by: はとむぎ * 2009/11/20 * 23:08 * [ 編集] | page top↑
*  *

もじっとさん♪
いえいえ、とんでもない!
『もう』どころか終わりの時期ですよ~
今年は漬けられないかと焦ったくらい。
イクラが高級品だなんて。ぷぷ~っ

都築さん♪
お分けしたいほど上手にできましたよ。

あんこママさん♪
い~いでしょ~!
ほんと・ご飯がすすみすぎます。
ってか、止まらなくなりますよ。ヲホホ~
しかも「好きなだけかければいっしょ」
の状態ですし☆
さぁ!遊びにいらっしゃい!!

妹へ。
ねー今年はいいねー。
ないちゃ~なら感涙の嵐だろうね。
チーザ、大急ぎで買いに行ったから!

シャコさん♪
そう。北海道はすご過ぎるのよ。
厳寒に耐えてるんですもの旨いものくらい
食べさせてもらわないとね。
でも不思議なのは、北海道でも漬けてから
売ってるイクラは高いのよね…
ま、自分の好みの味に漬けるのがなによりだからいいんだけど。

はとむぎさん♪
そうそう。自分のが一番なのよね。
私は甘いのイヤだから砂糖は使わないですよ。
そんで昆布をターボで使うの。
あーっ イクラ最高!!!
by: 斉藤タヨ * 2009/11/22 * 15:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/516-e45a63f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
