スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母のこと。2
2007 / 11 / 26 ( Mon )
前回につづいて母のことをもう少し。


母はゲーマーです。


いわゆる 『家庭用ゲーム機』 というのが大好きです。

好きなのはむかーしのゲームで、マリオとかドンキーコングとかテトリスとか、そういうのやるとすごくうまいんです。


もう一度、本当にやりたいのは一番最初の
 『スーパーマリオブラザーズ』
なんだそうですが、今となってはゲーム機自体が売っていないので、家にあるゲーム機と折り合いをつけてソフトを選んだりしていたようです。



ところが、『任天堂ファミリーコンピュータ』のソフトをプレイできる
ゲーム機があるらしいということがわかりました。

そして今年の母の日プレゼントはそれでした。
残念ながらスーパーマリオのソフトは見つからなかったので、テトリスなどの何個かを選んでもらいました。




ねぇみなさん、日本中さがしたとして、30歳すぎた娘が60歳近い母親にゲーム機をプレゼントする親子って何組いるでしょうか。


しかも母親は本気でおおはしゃぎ♪ 
ファミコン



…なによりですが。


ところがそのゲーム機、すぐ壊れちゃったんです。
そうしたらなんと自分で買いなおしました。
でもそれもまたすぐ壊れちゃったんです…。ヒドイよね~
今度はネットで探してあげようっと。



あ、ちなみに母のゲーマー歴は『ゲームウォッチ』のころからなん
です。 子供より真剣にやっていましたよ。

…知ってますか? ゲームウォッチ。 





それともうひとつ。

母はケータイメールがとても上手です。
絵文字なんて、「あ~・そうきたかー!」というような使い方を
します。 妹からのメールよりはるかに絵文字が多いの。

しかも左手で入力してました。 ギャル?
左手ケータイ


家のニャンコの写真もよく送ってくるのですが、これもまたうまいの。 ケータイでニャンコをとるなんてムズカシイと思うのだけど、「よく撮れたね~!」という作品が送られてきます。

私と同じくらいの歳の人で、 「うちの母さんケータイ使えないんだ」 って言う人もいるというのに…。

おそるべし!






なーんて、
2回にわたってスーパーお母さんみたいにかいたけれど、
 『酒・ゲーム・ケータイ』
以外はのん気でドジなごく普通のお母さんです。
大好きなことにだけすごい力を発揮できるんでしょう、おそらく。

まぁ健康でいてくれるのがなによりありがたいことですよん♪






あ・そうだ。 おまけ。
この前、「ひさしぶりにポテトチップス一気食いしちゃったー。」 って言ってた…。




 



カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 56 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<葬儀屋でバイトしたこと。 | ホーム | 母のこと。>>
コメント
*  *

タヨママさんみたいな60代になりたいわ。
「酒 ゲーム 携帯」三種の神器がこれなんて まるで 10代のギャルやしぃ(笑)
でも 普段は普通のお母さんってのが 素晴らしい!
ゲームウォッチ知ってるで~。
私も 「スーパーマリオ」にはまった人間の一人よ。子どもが寝た後 深夜密かにやってたわ。
by: ゆゆゆ * 2007/11/27 * 08:59 * [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして~  ”ころん”と申します。足跡から、来ました。

若々しいお母さんですね。
私は、お母さんの方に近い年齢なので
お母さんの若々しさを、羨ましくも思いますね。

私はパソコンを始めて3か月ほどで、悪戦苦闘してます。
ゲームなんて、恐くて手がでません。(^_^メ)
せいぜい、囲碁、将棋のような
動きのないものしか、対応できません。

タヨさん一家の楽しい日記をこれからも、読ませて下さいね!
それでは、また~
by: ころん * 2007/11/27 * 15:48 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんばんみ♪ *

お母様!ますます魅力的なお方e-266
酒飲みゲーマーですか!?
私もずい分前ですが、『マリオカート』が好きで
よく兄弟と遊んでましたね^^
曲がる方向に顔も曲がると笑われましたが・・・・
ケータイおメールも使いこなせるなんてスゴイv-405
うちの母からはたまに、カタコトの日本語でメールがきます^^;やっとこさって感じです☆
タヨさんちは感覚も若いお母さんなんでしょうね♪
by: とび * 2007/11/27 * 20:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

初めまして。
面白いブログだったので、gooホームの「注目の人」にエントリーさせていただいております。

僕の母は同じ年くらいだと思いますが
酒は飲めない
電化製品は弱い
と大違いのつまらん母親です。
by: よし * 2007/11/27 * 20:46 * [ 編集] | page top↑
*  *

まー、タヨさんのお母様は、ほんと若くて、頼りになりますね…。(羨ましいです…)v-291

うちの母はファミコン系、その他機械系も苦手です。

韓流ドラマにはまっていて、『かりんとう』を、軽くペロッ

と食べる大食家です…i-229

本人いわく『ゲームセンターの射撃は、飲み屋の帰り

に挑戦するよ…?』と言っていますが、実力は定かで

はありません…i-232
by: オバラです… * 2007/11/27 * 20:57 * [ 編集] | page top↑
* 素敵! *

酒飲みなトコはうちの母と似てるけど、うちは電気モノまったく弱いから・・・
なんか素敵なママだなぁ~!
いつまでも仲良くして下さいね~
by: めぐみん * 2007/11/27 * 22:48 * [ 編集] | page top↑
* ただいまー。 今日は飲み会でした! *


ゆゆゆさん♪
わはははー マリオ・深夜に夢中でやったタイプですかー!!!
ゆゆゆさんのブログのセンスのよさを思えば、うちの母どころじゃない超スーパーお母さんになりそうですよーぅ、充分すぎるほど!

ころんさん♪
はじめまして。来てくれて本当にありがとうございます。
うちの母は、30年近く前からゲーマーなんです。その頃はさすがに若かったのですね。
それよりいまからパソコンに挑むころんさんの方が、はるかに勇敢です。 初心者同士、がんばりましょうね!

とびさん♪
ふふっ 酔っぱらいどうしのマリオカート対決ってオモシロイですよねー。 メロメロで思ったとおりにいかないくせにやたらイジワル! 
え・ちがう??
お母様のメールはほのぼのした気持ちになるのでしょうね~。
(未経験)

よしさん♪
「注目の人」だなんて~ えへへ
その気になりやすいので注意。
よし母さん、酒飲めない・電化製品弱い ということは、うちと違って正統派のお母様なのですね。
ぶっちゃけ、そういう『お母さん』に憧れがないといたら嘘ですが…。

オバラさん♪
か・かりんとうはスゴイですよ~!
一見昔のほのぼのお菓子のようで、現代のスナック菓子をはるかにしのぐ油とカロリーですー!
大酒に大食… 
さすがです。

めぐみんさん♪
ありがとございます。
母親と飲める幸せって、またひとしおですよね。
いつまでも「母さんカンパイ☆」が言えたらいいなって思うのです。

by: 斉藤タヨ * 2007/11/27 * 23:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/53-cffcb6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
