スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
命の塩。
2010 / 01 / 16 ( Sat )



塩ってとっても大切だよね。


今までいろいろいろ~んな塩を使ってきました。



それぞれに個性はあったけれども
この出会いは 『はっ!?』 というくらいでした。

すっごーーーーく美味しいの!!!

粟国の塩



ん~と…
塩なめながら呑めるくらい?

オッサンかて!


いや、本当にそのくらい美味しいのっ



職場の人が沖縄土産にくれたんだけど、
ビックリしたんだもん。美味しくって。



ブリを焼こうと塩をふったのですが、たぶん人が見たら
「そんなに!?」 って驚くくらいの量を使います。


そ・れ・が・もう!

粟国の塩2

しょっぱさが旨いのさ。
ちーとも塩辛くないのさ。
きっとumamiなのさ。





ロクに料理なぞしないアタシが言うんだから、
料理好きの方にはぜひお試しいただきたいものです!








塩がウメ~と酒もススム!

ってか~っ ウィ~ッ☆

 ↓ ↓ ↓


ポチ1-2
19 : 11 | アテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雪かきコミュニケーション | ホーム | 整体院へ行く の巻。>>
コメント
*  *

塩を小皿に盛り、それをなめながら酒を呑む・・。
それが渋いと思い込んでたワタシ。
でも塩ってウマイ、マズイありますよね!
我が家は伯方の塩だけど。はっかったのしおー!
by: ようちゃん * 2010/01/17 * 01:29 * [ 編集] | page top↑
* ん? *

なんか見覚えアル!と塩コーナー(あるんです(笑))に飛んでいったら…

粟国の塩ちゃんうちにもいたー!

このブログでが紹介してくれて白老に走った「なまら塩」も美味しくて幸せですが
この塩も美味しくて幸せなのだ(*^_^*)

こういう塩になれちゃったもんで普通の?精製塩はただ塩辛くしか感じなくなってしまいましたー
by: エレスラ * 2010/01/17 * 08:47 * [ 編集] | page top↑
* 粟國の塩・・・おぼえとこ・・・ *

確かに“うまい”塩で、料理すると
味がぜんぜん違うことがありますね。
知り合いのシェフも
“イタリアの塩”にこだわっています。
その「旨み」って…ミネラル?かな…
by: はとむぎ * 2010/01/17 * 09:13 * [ 編集] | page top↑
*  *

ようちゃんさん♪
いや、渋いですよ!?
思い込みじゃなくメッチャ渋いです!!
身体に悪そうな感じがたまりませんなぁ。
塩が美味しいのは大事なことですね。
はっかったっのしお! は人気ありますよね~。

エレスラちゃん♪
いた!? いたのね!?
お~いしい~よねー、これ!
「なまら塩」も美味しいね。
塩はダイジダイジ。
塩コーナー、わかるよ!
私も家にある塩を全部みなおすために
一時的に塩コーナーつくってたよ。
あははー
精製塩はもう一生使わないよね。うん。

はとむぎさん♪
せっかくなんで、ぜひ覚えておいて!!!
だって本当に美味しいんだから!
ただ…
『umami』については小栗旬クンに聞いてください。
うふふ~
by: 斉藤タヨ * 2010/01/17 * 17:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/538-56db02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
